見出し画像

BLに擬態した岩戸開きの物語〜激推し!BL5選【part3】完結


この記事は、BL漫画レビューを書かねば死ぬ時後悔しそうな気がする・・と思った私がおすすめ作品をプレゼンする企画です。

▼part1はこちら


▼part2はこちら


本日はいよいよラスト!
下記のうちの5本目の作品をご紹介します。

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
鯛代くん、君ってやつは。
即席アドリブラバー
北山くんと南谷くん
先輩、ナカ見せて ←本記事でご紹介します


感情ジェットコースター×クオリティ高すぎてキュン死必至!BLにカタチを替えた、岩戸開きの物語

『先輩、ナカ見せて』

キュン💖 ★★★★★★
エロ🫣  ★★★★★★
笑い😂  ★★★★★
感動😭  ★★★★★★


part1、part2ご紹介してきた4作品は
ほっこり日常系で
表紙はさほどえっちな感じはしなくて
(まぁ表紙がそうなだけで話が展開すると普通にえっちですが?)

私が購入する作品はそういう系統が多いのですが
(むっつりスケベなんかな?)

今から熱弁させていただく
『先輩、ナカ見せて』に関しては

表紙絵からして、
タイトルからして、
きゃーなにこれハレンチ🫣
普段は買わない系統のやつ〜🫣



ストーリー概要は、
オフコラボから始まる、暴かれ系Vtuber BL

あはは☆令和だな。


そしてお値段、888円
わーお!末広がりのゾロ目


なんだかとっても縁起がいいぞ♡な1冊です。



感情の祭

ストーリー展開が怒涛で
1冊でさまざまなな尊き感情が味わえます。

|笑い

序盤はコミカルで笑えます。
Vtuber題材なので、V(アバター)が登場するのだけど、これがとても精巧に描かれてて、リアルで、シュールなの。

私はVtuberの世界については全然馴染みがないけど(パズドラCMでうじるぽ🎵ゆーてるニノしかしらん)、全く問題なく楽しめました。

|とにかく恥ずかしい

主人公(受)の言動とか、諸々暴かれていく様など、全体通してとにかく「恥ずかしい!」という感情との闘いです。
濡れ場は特に恥ずかしい。そしてすばらしい。

あの、、今までイチャコラするシーンは、
ノーマルな感じのやつしか読んだことなくて、、この作品のはちょっと「プレイ」な感じがするのです。視線だけで・・とか( ^∀^)

|癒し

激動なストーリー展開と、濃厚なラブシーンに揺さぶられたあと、
セロトニンドバドバ系の胸キュンシーンもあります。
作家様の引き出しの多さに本当に驚き。

布団の周りに(イメージ上で)猫が集まってくる描写は、作中もっとも癒しの波動が出ているページかと。大好きなシーンです。



突然の画面パステル化。高度な技法に心臓鷲掴まれ事件


また、この作品の技術的側面においてぜひ注目していただきたいポイントがあります。

(攻)キャラサイド的に、ここは決める!!!
ここで読者を殺しにかかる!!!
そのような場面で

偶然なのか意図的なのか分かりませんが
そのコマの絵が、突如あわーーーくなる。

明度が上がる、といえば良いのか。


ごめんなさい意味わかんないよね。
もう読んで確かめて!

この

パステルエフェクト技法
×
甘すぎるセリフ


の最強掛け算により
気づけば私、心の臓を(攻)キャラに握られており

キルアかな?


心臓ギュインギュイン🫀




「ナカ見せて」って、そういうこと…真理に触れて、涙

色々と述べてきましたが、この作品を推したい漫画5選の中のトリに持ってきたのは、受け取ったメッセージ性が、個人的にハートにガンガン響いたからであります。

読後、これ・・・「岩戸開き」だなぁって思ったんよ。


隠さず、偽らず、本音を出して行け
拡大は、その先にある

ナカ、見せろーーーーー!!!
陰陽ごちゃ混ぜて
自分を、世界を、創っていけーーーーー!!!


たぶんそーゆー本ではないと思うけどw
勝手に応援されました。
モチベが上がるような作品でした。


そして偶然にも本日2巻発売(^o^)
読まねば。



この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?