見出し画像

激推し!BL漫画5選〜最大級の熱量でお送りします

私、「もしも3日後に死ぬとしたらやっておきたいこと」がいくつかあって、そのうちの1つが、

BL漫画のレビューを書きたい

なのです。
(大まじめだぞ☆)



ならば書こう。
明日生きてる保証などないのだから。

※持病などはなく健康です


というわけで

激推しBL漫画5選
ラインナップはこちら

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
鯛代くん、君ってやつは。
即席アドリブラバー
北山くんと南谷くん
先輩、ナカ見せて


以上の5作品をピックアップしてみました。
なんかBL作品ってタイトル書くだけで恥ずかしいのですが🤣
ひとつずつご紹介するわね!

ちなみに上記列挙順は、一応、上から

淡め🐣

中くらい🦆

濃厚🦅

となります。※個人の感想です。

BLデビュー⁉︎ならばこれを読んどきゃ間違いない!!まさにBL界の教科書的作品


『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』

これはねえ、おそらく私が初めて購入したBL漫画、だったかと思うのですが、同じように初めてBLを読みますというビギナーに是非ともおすすめしたい作品です。

キュン💖 ★★★★★
エロ🫣  ★★★☆☆
笑い😂  ★★★☆☆
感動😭  ★★★★☆

まずね、設定が秀逸すぎる!!
30過ぎて童貞だと、触れた人間の心の声が聞こえるようになるという魔法の力を手に入れた主人公と、会社の同期(ハイスペさわやかイケメン)が織りなす、オフィス・ラブ。

なんじゃそれ😂
ってオモロすぎる設定で序盤からがっつり心掴まれます。

で!!!設定コミカルでありながら、
もう王道の純愛🥹💖🥹💖🥹💖

私が特に激推ししたいのは
初キスシーンの描写なのだけど、

コマ割り、背景、画角、セリフ全てがK点越え
トキメキの大洪水キターーーーーーーー!!!!
ウワーーーーーーー!!!!

ときめき過ぎて泣けた。
なんかこう、少女マンガなどを読む時に感じる「キュン」を10倍濃縮して、透明度の高ーーーいクリスタルにしましたみたいな(なんじゃそら)
そんな、尊きシーンですた。

おすすめぇ。

※今調べたらドラマ化も映画化もアニメ化もしてました。すごいね!!


続きまして、

BL界のラブコメ大賞、笑いながら読んでたらじわじわ本格BL化してて気づけば沼でした(^o^)

『鯛代くん、君ってやつは。』

キュン💖 ★★★★☆
エロ🫣  ★★★★☆
笑い😂  ★★★★★
感動😭  ☆☆☆☆☆

私はね、そもそも
BLという中ジャンルの前に、
ラブコメという大ジャンルが大好きなのですよ。

・・・・お気づきかい?
このnoteのURL末尾
love_and_rice → 愛と米 → ラブコメ

はい〜ラブコメ好き過ぎてアカウントに盛り込んだ女ですよ〜。


この『鯛代くん・・・』はね、
ジャケ買いでした。

主人公かつ「受」である蛯原くんの、
このお顔(2巻表紙)にやられたよ。


結果ジャケ買い、大成功☆だったわけだけども
(てゆかBLはだいたいジャケ買いで問題ないかとw)

作者のやまだ先生がちょけたがりなのでしょうね、コメディ要素が強くて、特に、
BL的絡みが発生するキャラとその他のモブキャラの書き分けがすさまじくて、1つの作品の中に2種類の画風が共存してることが既におもしろいわ。

こんなに笑えるBLがあるんだぁ!
わたし、これ、好きなやつー!!!!って感じ。

とにかく私は蛯原くんがかわいいなぁという視点で読んでおります。

1巻コメディ要素強くて面白くって
2巻からも笑いはそのままに、しっかりBL、もとい、エロいシーンもがっつり入ってきて、読み応え抜群です🫡

ただし、4巻は、ほぼほぼ蛯原くん出てこなくてめぇーっちゃショックでした😂
蛯原くん推しになった場合はお気を付けあそばせ。


はい次!

こんな設定もあるん?BL界も多様なんだなぁ〜てゆかおもろいなあオイィ!!!

『即席アドリブラバー』

キュン💖 ★★★★★
エロ🫣  ★★★★☆
笑い😂  ★★★★☆
感動😭  ★☆☆☆☆

これもラブコメです。
これは、舞台設定がN◯C的な
いわゆるお笑い養成所なのです。
え!え!なにそれおもしろそう!!
って読んだらおもしろかった!!

やっぱりね、関西弁が良い👍

いいよ〜関西弁(2回言う)

お互いにツンデレな感じがもぉ〜う最高なんだぁ〜!!
イチャコラしてるシーンにもしっかり笑いを入れてくるあたり、こだわりが感じられて本当に素晴らしいと思います。ブラボー👏👏👏



ひぇ〜やっぱり
5作品一気に紹介するのは時間的に難しいですね。

超濃厚な2本を残して
続く!!!

(読んでくれてありがとう💖)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?