見出し画像

激推し!BL5選【part2】好き過ぎて・・・顔


この記事は、どうしてもBL漫画レビューを書いてみたいと思った私が、珠玉の5作品を大きな愛を込めてプレゼンする企画です。

選び抜いた5作品はこちら

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
鯛代くん、君ってやつは。
即席アドリブラバー
北山くんと南谷くん ←本記事でご紹介します
先輩、ナカ見せて


前回、【part1】では、上の3作品をご紹介しました。



本日は、残る以下2作品をご紹介していきます。
と思って書いていたら情熱がほとばしりすぎてあまりに長文になってしまったため
(大学のレポートか?ってくらいに)
さらなる推敲の必要性を感じましたので、

今回は1作品のみご紹介します。


顔!!!!!!!!

『北山くんと南谷くん』

キュン💖 ★★★★★
エロ🫣  ★★★★★
笑い😂  ★★☆☆☆
感動😭  ★☆☆☆☆

私は、BLのみならずあらゆる漫画において
「キュン」とするシーンが大好物です。
キュンをおかずに白米が食べれます🍚🍚🍚

ではでは、細かく分析した時に
誌面の中のいったい何にキュンとすることが多いのか?

それは、登場人物の

顔=表情

であることが、圧倒的に多いです。

BL作家さんのお顔の表情を描く技術って本当に神がかってると思うんです🥹👏🥹👏🥹👏


ほいで、私が最も好きなお顔が
この漫画の北山くん(攻)のお顔なの。

爽やかイケメンだよ。

序盤は、
常にさわやかでにっこりしてて
うわあぁぁなんて優しいお顔なの🥹
大変目の保養になります。

お話が展開していくと、
色々ツッコミどころ多しな南谷くん(受)の言動に、北山さんはやれやれ〜(呆れ半分愛しさ半分みたいな)ってお顔になることが増えていくのだけど

この
呆れながらの上目遣いってやつが良いのおぉ〜😆

🍚🍚🍚

そして2人の関係性が進んでゆき
ベッドでの表情は

本当に

最高だったな

🍚🍚🍚🍚🍚

当初乱れた感じのお顔になるんかな🤔?
などと想像していましたが
いい意味で想像と違った・・・・

第一印象で心掴まれたニコニコ微笑みベースは崩さず、内側から滲みでるエロさ。
南谷くんのことが好きという想いが溢れに溢れた恋する男の顔。


作家さん(砂藤シュガー先生)が、
丁寧に丁寧に愛情込めて描かれたお顔なんだろうなぁ🥹💖ってのが伝わってくるんです。

ごちそうさまでした🍚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?