見出し画像

豊かさって…。

お金がないから焦る不安心配何にもない…って
ネガティヴになってしまって…って。


だから、再生しよう立て直そうって思うけど
目標や願望を明確に決めて頑張ろう!
今は苦しいけど無理してまで頑張ろう!
とか思ってた。

けどそれって
その目標に向かって頑張るのも大事だとは思うけど
私のメンターも言ってたけど
山の山頂を目指してしんどい思いして達成するより
その登ってる途中の結果より過程が大事だと思うし

今の社会も結果ばかり求められる社会だから
しょーがないんだと思うけど

もり仮に達成出来たとしたら嬉しいけど
その途中経過が無理して辛抱して頑張って
ぜーんぜん楽しくないのはつまらんし本当に大事なものを大事に出来とる?って思う。

そんな無理をして頑張らんくても
1日1日の日常の中に感謝や幸せや温かさとか
豊かさはいっぱいあるのに

気づけず気づく事もできず忙しなく過ぎていったら
悲しいし虚しいよなって…。

そんなに無理して頑張らんくても、
1番に近くに1番大事なパートナーがいて
どこに行くとか何がしたいとかじゃなくて
一緒に居れるだけで幸せで幸せと思ってくれてて

そんな1番目の前の大事な事を忘れてしまってたなって…笑笑

1つ1つ自分に気付いていく。
それが世界を旅するとか良い家に住むとかより
大事な大切な本質な事なんだと思う。


そんなことも自分の感覚や感じる事に
意識向けてないと忘れてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?