見出し画像

ハートでエモーション 2💝

ハート to ハート の続きです^^

ハートから生きていくということ!=本当に、やりたいことをやる!

最近、エモい・・という言葉が使われていることを知り(^▽^;)

やはり、こういうところで年齢もでると思うのですが、な・・な・・・なに!?と思い、調べてみました!

エモーションの略だったのですね!なるほど!!!

もしかすると、エモいという言葉にかえた・・・

本来のハートや感受性を大切に生きていく、

<<魂からの叫び!>>なのかもしれない・・・とも思ったりもしました。

◎エモーションとは、感動。情緒。感情。情動。

<<感動!!!>>は、生きている喜びとかを感じたりするものです!

感動する=感じて動く!!!


Wikipediaにまで 載っていたとは!!!驚きましたが・・・!!!

(それも、2016年に話題になっていたとは・・・^^;)

(エモい)
エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」[1]、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」[2]などを意味する日本語の形容詞。感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき[1]、「うまく説明できないけど、良い」とき[3]などに用いられる。

↑ Wikipediaより 引用

まさに!!!

エモーションとは、ハート to ハートのなかで 

とても とても!!!とても!!!!!大切な部分!!!!!

(興奮@^^@)

◎ハートで、エモーションを感じてみる!!!

◎ハートから、エモーションを表現する!!!

◎ハートとハートでの、エモーションの響きあいを意識してみる!!!

実際に、ハートで生きたいと思っていても、

ハートの場所って、どこ!?ハートで感じるって!?と

思うことも多いようです。案外、ハートを使っていないのですよね・・・

ハートは、理屈抜きに!!!

エモーションを感じるところでもありますね!!!

画像2

◎ハートから感動すること!!!


◎ハートから感動することを 自分も選び 相手もそのワクワクの道へ(夢)へハートから ともに躍動すること!!!

=勇気もなぜか湧いてくる!

ここを大切に、絶対にする!!!と自分で決める!!!

ハートって 実は 自分の愛の意志でもあるので 

誰かに 本来とめられるものでもない^^

画像1

ハートからのエモーション!!!に意識をむけていこう!!!

ハートから開かれるものがある!!!

目覚めに繋がってくる!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?