見出し画像

「俺の才能はこんなもんじゃない!」 歌手LEEが新境地を見せた『力』は意外性満載のニューアルバム!

「LEEってこんなに表現の幅が広かったんだ!」 AppleMusicで先行リリースされた新譜『力』全曲を聞いたときの第一印象。私の中で”事件”でした(゚д゚)!

ダンサブルなボサ・ノヴァ調があったり、どこかシティ・ポップの香りを漂わせていたり、かと思うと演歌か?!と思うほどダークだったり、正統派R&Bもきっちり挟んできたり…と、私の拙い語彙力では伝えきれない“力“作ッ!!まずはとにかく聞いてください!!

新譜『力』ラインナップ

先行して発表されている3曲『荒島』『Old Fashin Luv』『LUST』に、台湾ドラマOSTクイーンの孫盛希がフィーチャリングしているこのアルバムのタイトル曲『失蹤』のほか、合計10曲が収録されています。


先行リリースのMV集

  • まずは最初にリリースされた『LUST』から。


  • 次にLEEの名前を一躍有名にした『Old Fashin Luv』


  • 最近リリースされたばかりの『荒島』

▼こちらでも歌詞和訳で紹介しています~^^


  • 今回のアルバムのタイトル曲『失蹤』。アニメーションは韓国の新鋭イラストレーターのYEOIN(연여인さん!

2,021年12月10日、新たなMVが登場!LEEと孫盛希が夢の共演!


(随時更新予定)収録曲解説

…はまだ歌詞などなどの読み込みが終わっていないので(笑)、随時更新していきます…(何この中途半端…)

  1. 〈荒島〉

  2. 〈純屬意外〉

  3. 〈Old Fashion Luv〉

  4. 〈失蹤〉Feat. 孫盛希 Shi Shi

  5. 〈喜歡妳說謊的樣子〉

  6. 〈Lust〉

  7. 〈鬧鬼的吧台〉

  8. 〈City of Angels〉Feat. 周湯豪 NICKTHEREAL

  9. 〈Run〉

  10. 〈不做夢的人〉

アルバムリリース発表会!

2021年12月8日(水)、アルバム『力』のリリース発表会が行われました。なんと実の兄で2017年世界バリスタチャンピオンの王策さん(ホンマに??!!)と私の最愛の台湾ドラマ時をかける愛のOST『逃』を歌っている孫盛希がゲストに(ホンマに??!!)。

今回の発表会ではワタクシ的に驚き連続で話題てんこ盛りだったのですが、孫盛希がLEEのいとこで彼に音楽的に大きな影響を与えていたこと(しかも孫盛希は韓国生まれ?!)や、LEEに彼女がいたこと(そらまあ妙齢の男性ですから変じゃないんですが、なんとなくショックだったんです笑)、ジャケットの蛇さんは合成かと思いきやほんとに一緒に撮影したこと…嗚呼、書ききれない。

そしてやっぱりLEEは女じゃないかとずっと思われていて、司会者に突っ込まれる場面もあったそう。太眉をキリッと上げて(…かどうかは私の想像)「正真正銘の男であることをここで証明します」と疑惑をさっぱり晴らしたLEE。どうもネット上でもいろいろ話題になっていたようです(笑)。

記者会見の様子は和気あいあい。公私ともに絶好調のLEE、これからの活躍が超期待です~~!パチパチ~~

台湾の知り合いに予約したCDを送ってもらう予定なので、到着したらレビューも書いていきたいと思います。

コーヒー好き(お兄さんのカフェにも行かなくちゃ~)も孫盛希好きもR&B好きも、これを機会にぜひLEEのニューアルバムを一度聞いてみてください❤

それではいつもながらここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!謝謝~~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?