見出し画像

運動未経験ーアラフィフ女のパーソナルジム 筋トレの記録 ⑥

筋肉をつけたいっと思って始めたパーソナルジム
ついに辞めてしまいました😥😥

結論から言うと、コストパフォーマンスと自分のライフタイルが合わないってこと。

筋肉をつけたい、体を引き締めたい

ただそれだけでパーソナルジムを利用するのはあまりにもコスパが悪すぎる
っと感じたからです。

たとえば、〇月〇日に何かイベントがあってそれまでにどういう体になるっていう目標があればいいのですが、
私のように目標が立てれず、コロナで運動不足だし、筋力アップしたいし・・では当然成果もでませんし、長期的すぎて支払続けるにはちょっと私には高額でした😭

そこで、代わりに
近所にできた24時間ジムに行くことにしましたーーー

マシーンの使い方はパーソナルジムでやったのでわかるし、
正しい姿勢の理屈(ちゃんとできてるかは別)も教えてもらったし
教えていただいたことを自分でできそうだったから!

そして、今までは、あのマッチョさんがたくさんいるフリーウエイトエリアに足を踏み入れられなかったんだけど、
自分の中でパーソナルトレーニングで教えてもらったっていう自信がついたおかげでマッチョさんの横でぷにゅぷにゅおばさんがトレーニングする図に
抵抗がなくなりました🤩🤩

現在は早朝に(5時半入りで1時間くらい)行ってるんですけど
早朝は意識高めビジネスマンみたいな人が多くて居心地も◎

パーソナル1回分より安い値段で一か月使いたい放題。

しばらくはこちらの24時間ジムで、体を整えていきたいと思います。

パーソナルの先生はとってもいい人だったので辞めるのがすごく心苦しかった。。丁寧にトレーニングしてくれた先生のおかげで、一人でジムに行けるようになったよ♪
先生ありがとうございます❤
もっとお金に余裕があったらずっと続けたかったなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?