見出し画像

運動未経験ーアラフィフ女のパーソナルジム 筋トレの記録 ④

パーソナル筋トレジム 4回目に行ってきました。

でもでもどうしたことでしょう。。
体重は増えていないのに、筋肉量は落ち、体脂肪率は上がるという…

ここ1週間は、YouTubeの筋トレもちょっとさぼってしまっていて‥

自分の真剣度が足りないからなのかしら。。

私、もう長年自分の体と付き合っているので、
体重だけを1週間で2Kgくらいだったら、落とそうと思ったらすぐに落とせる自信はある!
けれど運動経験が少ないこともあり、 どうやったら筋肉が増えるのか
わからない… っで、今日はトレーナーさんに聞いてみた

私、一週間で2キロ体重を落とせって言われたら落とせます。
先生は一週間で1キロ、無理なら2週間で1キロ筋肉量を増やせって言われたらどういう対応をしますか?っと‥

そうしたら、先生・・
そんなことはできませんって・・

へぇ!?
できないの???
筋肉のプロなのに???

できない理由を説明してくださいましたが、まったく納得がいかない私。
筋肉量は増えなくても、見た目で体のラインが変わりますよって
変わらないから数値をみたいんだけどなーーー。

筋トレは英会話と一緒っていうけれど
英会話も今ではAIで上達の見える化ができるし、
筋肉も数値でみたいんだけど、できないものなのでしょうか…

見た目が何となく変わったなーっていうものを求めるには
投資金額がずいぶんかさんでいるな。

2か月で変わるって言われていたけれど、このままでは厳しいぞ!

5月はもう少し真剣に考えよう

筋トレメニュー
ランジ ハム 10回 2K負荷 13回×2セット
四つん這いヒップリフト ゴム付き 13回×2セット
ジャンピングスクワット 10回×2セット
ラットプル 順手 9K 10回
      逆手 9K 10回
DBプレス 1k 15回×2

記録
体重 43.1K
体脂肪率 38.6
骨格筋量 13.6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?