見出し画像

こころのつぶやき

ねぇ、誰か教えて。

いつになったら幸せになれる?

いつになったら心のモヤモヤが消える?

いつになったら出口が見える?

いつになったら孤独が消える?

いつになったら自分の居場所を見つけられる?

いつになったら出逢いたい人に出逢える?

ねぇ、誰か私をどこか連れ出して。

光が差し込んだかと思えば、また闇に引き戻される。

まだまだその繰り返し。

こんなにたくさんの人がいるのに、どこか孤独のまま。

人生楽しみたいのに、もう今までの自分じゃ嫌なのに、

うまくできない。

もどかしい。 ずっと もどかしい。

どうやったらこのもどかしさから抜け出せる?

苦しくてもどかしい。

でもこんなネガティブなままで終わりたくないから、

ポジティブな言葉で。

今までのただ立ち止まったままの苦しみじゃなくて、

今は、幸せになるための苦しみでいいんだよね?

前に進むための苦しみでいいんだよね?

今はそう思うことにした。

がんばるしかないから。

自分を変えられるのは自分だけだから。

自分を癒せるのは自分だけだから。

それでいいよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?