見出し画像

かごの鳥と言いながら ~こういうのを矛盾というよ~

一気に寒くなってきましたね。
政治もお寒くて、総理に固執し裏金疑惑の議員への処遇も決められない総理国民のための政治をせず、検察への対応に追われる議員たち
こんな議員たちを私たちの税金で養うことの、やるせない気持ち

同じように税金を湯水かと思うように使う赤坂組の面々
秋篠宮一家は公務と称し押しかけ、お車代を懐に入れ申告も税金も払わない(自治体に要請されず、宮内庁から突然行くと連絡があると鹿児島県知事にばらされた。)

そのくせ、法律に照らして長女の結婚は合法だから止められない、と皇族の立場や品位のなど頭にないばかりか、父親としての愛情も?

それだけ法律を守るなら、皇族費以外は申告すべきだと思うが・・・
都合のいい時だけ法律を盾に取るやり方は、あまりに汚い

     もうすぐ、佳子さんのお誕生日

あの親にしてこの子ありと言いたくなるよ。

両親と不仲だというのを隠しもしない、もうお嬢さんともいえない三十路まじかの大人の女性
ガールズメッセで10/31に発言した「大人の偏った思い込み」
これは週刊誌では御自分が、悠仁さんの小学校入学に伴いご両親と学習院との関係悪化でICU大学に編入せざるを得なかったというスタンスで書かれているが、内情は違うようだ。もともと素行不良で紀子妃が学習院に呼び出されたりしたようだが(カツアゲ事件)、学習院大学は不登校が原因のように思う。

      自分ではなく親が悪いと言いたい??

佳子様のお仮寓所占拠問題は、私には不思議なことに思える。
両親とは不仲で顔を見ずに暮らしたいらしい。
でも食事には秋篠宮邸に通う? そのための屋根付き通路が欲しい・・・

自分のすることには文句を言ってほしくはない
でも公的な場面で両親批判ととられることを言う?

ジェンダーをたびたび発言なさるが、皇族会議の一員の佳子様は皇族会議で何か提案したの?
言うだけで行動はしない?  自己都合ではないの?

      極め付きが、かごの鳥発言

皇室しか知らないから早く結婚して出ていきたいと真子さんと話し合ってきたと聞く。
その人がお仮寓所を占拠し自分の住まいにする?
デートができないからそこでデートをするのだという話も聞く。
そんなことより婚約なり結婚なり進めたほうが早いでしょう。
ご自分の部屋で会われたりは、姉真子さんもご両親もなさってたのだから

      お仮寓所占拠しなくてもいいはず。

ずいぶん都合のいい、立派すぎるかごの鳥だこと・・・
飛び立とうと思えば飛び立てるのに、それはしない・・・

わがままにしか思えないが、程度が父親並みにひどくなってない?

      このかごの鳥、総額は11億に近い額です。

親がかり、税金がかりの金のかごの鳥
自分に都合のいいのは手放さず、指摘されれば誹謗中傷とプライバシーで逃げる。父親の姿に重なる。

ただ、同情できなくもない。姉と違い、この方は小さい時は父親に暴力を受け、母親は忙しく、上皇后も真子ばかりかわいがり。弟ができると姉妹の存在はカスんでしまい・・姉の真子さんを見ても感じるのだが、鼻っ柱は強いが自立できない大人子供。
父親に似ている。愛情不足が見て取れる。親から生きるすべも学べなかったのだろう。

だからと言って、国民にわがままの付けを押し付けるのはよくない。
親を困らせるのと、国民を困らせるのは違う。

私たちは税金でモンスターを養えないのだよ。デート御殿か同棲御殿か知らないが国民は納得してないし、そのために働いてもいないのですよ。

まだまだ言いたいことがあるのだけれど・・・

      今日はここまで

        今日も読んでいただき有難うございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?