見出し画像

海外旅行する前に知っておきたいこと

Hola!
こんにちは!


スペインでは4月20日から一部の場所(病院や交通機関)を除く屋内でのマスク着用が不要に!
大学では久しぶりのマスクなしでの授業、この感覚、高二以来だ、、😳
続々とヨーロッパ各国ではコロナ前の生活が戻りつつある。
てことで今回は、コロナ規制が緩和した後に海外旅行したい人向けに気をつけたいことを俺なりにまとめてみました!✈️



1. スリに注意

海外に行った時に1番気をつけないといけないのはスリ。
腹立たしいことに、彼らにとってアジア人観光客は絶好のターゲット。
常に自分の持ち物は自分で管理しておくこと!
財布、スマホ、パスポートは特に要警戒。



2. Noと言う勇気が大事

観光地には物売りや物乞いの人がたくさんいる。
彼らは日本とは比べ物にならないくらいアグレッシブ(笑)なので、しつこいなと感じたら強めにNoと言うことが大事。
英語がわからなくても、日本語で強めに言っとけば彼らもなんとなく察するはずだから(笑)



3. 観光地のチケットは前もって購入

いくつかの観光地は当日券よりも事前に前売り券を買った方が安いケースがある。
いきたい観光地が決まったら、公式のサイトをチェックしてみて可能なら前もってチケットを買っておくこと!



4. Tik Tokが有能すぎる

観光予定の都市でどこに行こうかなーって時はTik Tokを有効活用。
Googleで調べても出てくるけど、俺たち若者はその場所で流行ってるところに行きたいし、流行ってるものを食べたい(笑)。
そんな時にTik Tokで"Things to do in (都市名)" で調べると流行りの観光地、グルメが出てくるよ。
観光地探しはGoogleでもなくインスタでもなくTik Tokで!!😏

この前のアイルランド旅行でもTik Tok大活躍!


5. 現地語を話すと人との距離が縮まる

話すって言っても、現地語で「こんにちは」「ありがとう」「さようなら」が言えれば完璧。
お買い物の時、レストランで食事する時、サラって言えると相手も嬉しいはず。
前もって調べておくのがオススメ。



もっと書きたいことはあるけど今回はここまで!
最後まで読んでくれてありがとう!
では!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?