見出し画像

【エッセイ】きゅうりサンドで朝御飯

無性にきゅうりサンドが食べたくなってきました

そういう時ってないですか?

冷蔵庫に材料が全部揃ってる
よし、作ろう

きゅうりを輪切りにして塩でもみ、10分間置いておく。その間に冷凍しておいた食パン2枚をトーストする

10分経ったら水気をよく切り、黒こしょうとマヨネーズとカラシで和える(お好みで味噌をくわえる)

トーストした食パンにバターをしっかり塗り、味付けしたきゅうりを挟み、まな板等を重石にして15分置く

15分経ったらサンドイッチを切って盛り付ける

一緒にサラダも作りました

野菜が苦手で、これまでは食べたいと思ったら事などないきゅうりサンドですが、ここ最近欲食べる様になりました

代わりにタンドリーチキンサンドといった者は受け付けなくなってしまいました

やはり年なのでしょうか

ちょっと悲しく切ない



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?