見出し画像

10年ぶりに横須賀に行ってきた

どうも、鋼鉄です。

6月13日の土曜日に横須賀に行ってきたので、その時の写真でも貼ります。

今回はただ淡々と写真を貼っていくだけなので地味な記事になると思います。

実はいうと、横須賀には米軍基地の見学に以前にも1度行ったことがあります。いつの話かというと多分2009~2010年頃なので、実に10年ぶりにくらいに行ったことになります。

東急東横線で横浜駅まで行き、その後京浜急行電鉄で横須賀中央駅にたどり着きました。

駅から降りると、駅前のペデストリアンデッキにセーラー服を着た男の子の学生が大勢いたので到着早々ビックリしましたね。さすが横須賀というか...ちなみに写真は撮らなかったのでないです。

駅前から少し歩くと結構な都会なのが分かります。さすが人口35万人の中核都市。東京とも横浜ともまた違った雰囲気なのがいいです。

海に近づいた途端に急に南国感が溢れだしてきたのが印象的でした。心なしか沖縄行った時の記憶がフワフワと浮かんできたような。

横須賀中央から少し北上したところにあるショッパーズプラザ横須賀という施設から、横須賀港内が一望できます。ちなみに右側手前の出島みたいなところが米海軍の施設で、左奥にある鉄塔のある施設が海上自衛隊の施設のようですね。

最終的に横須賀の中心市街地をグルっと一周して戻ってきた感じです。

なんとなく横浜もフラフラと歩きたい気分だったので帰りに横浜にも寄りました。横浜駅に着いた時点もそうとう暗くなってます。

やはりというか、横浜の夜景はキレイですね。

それでは貼っておきたかった写真は貼り終えたので今日はここまでにしておきます。次どこかに行くときはもっとたくさん写真撮った方がいいかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?