精神科に通院してきた話

先週の木曜日(7/9)は4週間ぶりに精神科に通ってきました。

もともと通院は2週間に一度だったのですが、時間的な余裕がないことと移動が大変なこともあって、途中から4週間に一度の通院に変えてもらいました。

現在、私は眠剤(ベルソムラ+ロゼレム)に加えてストラテラを120mg/day処方していただいて、処方された当初はなかなか効果を実感できていたのですが、ここ最近はあまり効き目を感じられなくなっていました。

そこで、今回の受信では主治医にコンサートの処方もお願いしよう!!...と思っていたのですが...

いざ診察の時に主治医にそのことについて話すと「いや話は分かるが、そうはいっても今現在の処方でもかなり薬の量が多いので、それに関しては今は難しい。もう少し様子を見ましょう。」と言われてしまいました。

確かにこの話は一理あると思ったので、次の診察(8月中旬)まではこのまま薬の処方で自分の症状がどうなっていくのか様子を見てみようとは思いました。

しかしそうはいっても、今の状態は個人的には結構辛いものがあるので、次の診察でもまた同じように言われてしまったのならこのまま通院を継続するかも考えなくてならないな~、という感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?