見出し画像

【在宅ワーク】ようやくスタンディングデスクを購入しました

会社員をしながら子育てをしているリリーです。

自宅でフルリモート勤務をしています。先月ボーナスが支給されたので、より効率よく仕事できるよう、自宅のPC周りを整えています。

これまで2年ほど、リビングのダイニングテーブルでPC作業していたのですが、モニター画面を繋げるのが面倒になって仕事効率が下がっているなと感じていました。また、ぶっちゃけ毎回PCやマウスを片付けるのもめんどくさい・・・


そこで、この度スタンディングデスクを購入し、リビングの隅に設置しました。


リビングを明るい雰囲気に保ちたいので、白×すっきりしたデザイン。

高さの調節もできます。説明書には大人2人で両端に立って調節、と書いてありましたが、1人でもできました。

このつまみを緩めて好きな高さに調整します


スタンディングデスクにしたことで
・常時モニター接続で、作業効率アップ)
・PC片付ける手間なし
・立つことでオンライン会議のときに声を出しやすくなり、ハキハキしっかり発話できるようになった
・仕事専用スペースなので、集中できる

など、効果抜群!こんなに快適だとは!

早く購入すればよかったです。

私が購入したスタンディングデスクはこちらです。


スッキリしたデザインで、グラつきなど一切なく快適です。
高さの調整もできます。
リビングに設置しましたが、思ったより圧迫感ないです。

唯一難点があるとしたら、デスクの高さの調節を頻繁にしたい人には作業が若干面倒かもしれません。

高さ調整を頻繁にしたい方はこんな感じの昇降機能がついているスタンディングデスクがいいかも?

いずれにしても、私は頻繁な高さの調節は不要なので、購入したバウヒュッテのスタンディングデスクで大満足でした。

在宅ワーク環境を整えたい方の参考になりましたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?