見出し画像

アカシックレコードと自己肯定感

おはようございます。fleurs de voyageのlouis(ルイ)です。

この写真は、以前習っていたピアノの先生からの、メッセージ。この先生は、ビュクナー先生といって、世界的に有名なピアニストの方です。
ご縁があり、とても勉強になる、レッスンを受けることが出来ました。

私は高校卒業後、音楽学校へ行きました。色々な事を学べて、今でも通えて良かったと思っています。
そして、お世話になった方のイタリア人の友人から、イタリアのミラノスカラ座で、コンサートピアニストをしている方を紹介して頂いたり、たまたま知り合った音楽のエージェントから、沢山の海外の音楽家との交流をさせて頂きました。コンサートに出させて頂いたり、公開レッスンに参加したり、演奏会へ聴きに行ったり、などなど。
それは、音楽をやっている自分にとって、とても幸運だったと思っています。ですが、その当時はその時間を100%楽しむことが、出来ませんでした。
理由は、自分に自信がなかったからです。
例えば、何かのコンクールに受賞した後、海外の一流アーティストとご縁で、演奏会に出るとかでしたら良かったのですが、自分は何もないし、技術力もたいしてない。だから不釣り合いすぎだと、自己嫌悪な状態でした。
結局、私は演奏活動から離れることにしました。

昨年、ピアノを自室に迎え、弾ける時には弾いています。今はただ楽しむことだけを意識しているので、今が一番音の響きがいいです。不安や恐れを常に持つことより、楽しむことを選択する方が、同じピアノを弾くでも、音が変わると体験しました。
今年は友人とライブが出来たら!と思っています。

何かに挑戦したり、目標に向かっている時、自分の能力を否定したり、上手くいかないことに対して、イライラしたり、そんな経験はありますか?
自分を否定せず、受け入れる、許す。これが出来ると、楽だと感じます。
否定するって、身体も疲れますし。
最近は、「自己肯定感」という言葉を、耳にすることが増えましたね。
ですが、それが難しいという声も、よく耳にします。
それで、本日は今年初の新月。旧暦のお正月でもある日ですので、アカシックレコードへアクセスしました。
日本の方が、自己肯定感を高めるには、どうすれば良いか?
そしたら
「野菜を食べる。胡瓜」
とメッセージが降りてきました。
胡瓜?はい?って思いましたが、もう少し聞いてみると、
「自然の植物を頂くことにより、身体がナチュラルに自然に近づく。そうすると、身体がリラックスし、自然な自分の姿に近づける」
との事です。
因みに、アカシックレコードへアクセス終了した後、胡瓜の栄養素を調べました。抗酸化作用があるため、動脈硬化や老化防止になるそう。
ストレスから自律神経が活発に動き、血圧を上昇させてしまうことがあります。動脈硬化を防ぐ食材。まさに野菜を頂き、リラックス効果があるという言葉が、うなづけると感じます。

日々の生活に、野菜を取り入れながら、時にゆっくりとした時間を持ち、夢や理想的な自分に近づけていけたら、最高ですね。

………………………………………………………………
お悩みの解決方法や、夢の実現のサポートをしております。
ホームページのお問い合わせから、お気軽にご相談下さい。
https://www.fleurs-de-voyage.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?