東京ロータス法律事務所 債務整理の評判や口コミについてまとめてみた

このページでは、東京ロータス法律事務所 評判や口コミについてまとめています。


・東京ロータス事務所での債務整理ってどんな感じ
・口コミや評判は良いのだろうか?悪評はないだろう?

という疑問を持っている方はチェックするとよいと思いますよ(^^


債務整理を考え始めていました。

3年くらい前から、消費者金融でお金を借りて、返すのがしんどくなって銀行カードローンからお金を借りて返すということをしていたら、借金雪だるま式に膨らんでしまいました。。

画像3

こういう僕みたいな人は全国的に増えているそうで、国には債務整理という借金問題を解決する仕組みがあるという事だったので、いよいよ専門家に相談することにしました。

僕がいろいろ見た中では、東京ロータス法律事務所というのがよさそうだったので、口コミや評判、悪評をまとめてみることにしました。

同じようかな感じで悩んでいる方は、参考になるかもしれません。

あと、「とりあえず借金どれくらい減るか知りたい!」「地元の信頼できて格安な法律事務所を知りたい」という人向けのサービスも紹介することにします。
(ページの下の方にこっそり紹介しますね。)

事務所名

弁護士法人東京ロータス法律事務所(旧岡田法律事務所)

画像3

キャッチコピー

「借金問題 債務整理一人で悩まず一緒に解決しましょう!」

所在地

東京都台東区東上野1丁目13番2号成田第二ビル2階

最寄駅は、御徒町、上野駅です。
アメ横や、上野動物園、上野恩賜公園などが近くにあります。

代表者

弁護士 河原 正和さん(第二東京弁護士会 (No.10855))

元々、岡田法律事務所という名前だったようですが、今は、若い弁護士さんとタッグを組んで運営されている関係で、弁護士法人弁護士法人東京ロータス法律事務所と名前が変わったみたいです。

若い力とベテランの経験というのはバランスが良いのかなと思います。

この文章を書いている時は3人の弁護士さんが所属しているようでしたよ。

ツイッターやFacebook、インスタグラム

ツイッターやフェイスブック、インスタは出てきませんでした。割と高齢なベテラン弁護士の方なのでSNSを積極的にしている感じではないようです。昭和43年に弁護士登録というから、百戦錬磨な感じがします( ̄ー ̄)

弁護士法人東京ロータス法律事務所の費用

【任意整理手続き】
着手金 \20,000 (別途消費税)
報酬金 \20,000(別途消費税)
減額報酬 10%(別途消費税)
過払報酬20%(訴訟の場合25%)(別途消費税)
その他諸費用 \5,000(別途消費税)

TVCMで見かける某大手法律事務所の場合と比較

名前は出せないですが、テレビCMなどでよく見かける
某大手法律事務所と比べてみると、
着手金:4.32万円(税込)、解決報酬金1.08万円(税込)+10.8%(税込)
となっているので、着手金は2分の一で減額報酬は同じといった感じでした。

リーズナブルな価格設定です。

東京ロータス法律事務所の評判、口コミ、悪評は?

東京ロータス法律事務所の良い評判、口コミや悪評についてまとめてみますね!

画像4

東京ロータス法律事務所の悪い評判について


「東京ロータス法律事務所 2ch」「東京ロータス法律事務所 詐欺」「東京ロータス法律事務所 悪徳」「岡田法律事務所 2ch」、「岡田法律事務所 詐欺」
で検索したものの、悪い評判が出てこなかったです。

詐欺で探した時に、詐欺被害の相談にも乗ってくれるという話があるくらいでした。


東京ロータス法律事務所に好意的な評価、口コミ、評判

・土日、祝日にも対応してくれるのが良いと思う。
・家族にばれずに債務整理できて良かったです。
・交渉して自己破産を免れることができました。

・債務整理を中心に扱っているみたいで色々な質問に的確に答えてくれましたよ。
・最初に、電話番号や名前などを言わない匿名で相談に乗ってくれて信頼できるなと思ったので、依頼することにしました。
・料金の分割が可能だったので良かった。

・地方に住んでいるのですが、出張して対応してくれたのはうれしかったです。
・説明が分かりやすい気がしました。書類的なことが苦手なので、説明が丁寧で良かった。
・料金がはっきりしている。
・料金的には、安めな気がします。


東京ロータス法律事務所の口コミ、評判のまとめ

調べた限りでは悪い話は出てこなかったです。
好意的な評価を総合すると借金で困っているなら相談してよいレベルにあるのかなと思いました。

旧岡田法律事務所から弁護士法人に大きくなっていることからも
、お客さんに真摯に向き合ってきた結果、大きくなったと思うので、信頼性はあると思いますよ。

>>東京ロータス事務所の公式ページはこちら

東京ロータス事務所以外の事務所とも比較したいという方へ。

このページでは、東京ロータス法律事務所の評判をまとめてきました。

評判がよさそう→メール等で相談という流れになると思うのですが、
そうはいっても、

「他にもっと良い法律事務所があるのでは?」
「もっと料金が安い所が良い!」
「とりあえず、匿名で借金がどれくらい減るのか知りたい!」

みたいなニーズはあると思います。

そういう方には、4つの質問に答えると、借金を減らす方法や月々の返済額がいくらになるかわかる借金解決診断シュミレーターを使ってみるとよいと思います。

スマホからどれくらい借金が減るかすぐわかるので便利です♪

24時間、無料で相談受付中(シュミレーション可能)なので気になる人はチェックしてみてください。

無料シュミレーションはこちらから
↓     ↓       ↓

画像2

借金問題の相談の専門用語解説

ここでは、債務整理の時によく出てくる用語について紹介します。


特定調停とは?

特定調停とは、債務者とそれぞれの債権者との仲裁をして和解成立を支援する公的手続きです。特定調停の大きな特徴は、一般的に行われる任意整理は弁護士が債務者の代理人となって和解交渉を進めるのに対して裁判所に申し立てをしなければなりません。そのため取り立てが止まる時期や債務名義の有無が違ってきます。どちらの場合でも債権者からの取り立ては止められますが特定調停の場合はその申し立てに特定調停申立書だけでなく関係権利者一覧表、財産状況の明細書等が必要になるため、取り立てが止まるまでにある程度の期間がかかることもあります。

それでも私は任意整理ではなく特定調停を選び裁判所に申立てを行いました。それは民事執行停止の申し立てを同時に行うことを目的としたためです。すでに行われていた強制執行手続きを同時に停止させることが目的でした。特定調停を行ったその他のメリットとして、任意整理と同様に借金をした当初にさかのぼり金利を引き下げて再計算することで減額することが可能となる点や、どの債権者と合意するかを選ぶことができるという点、資格制限がない点も魅力でした。任意整理と違って自分自身が債権者と交渉できるのも私にとって都合が良かった点ですが、一般的な任意整理を選ばれた方が時間的に早いこともありますし弁護士にすべてを任せることができるため精神的に楽な場合もありますのでまずは特定調停か任意整理課しっかりと検討して下さい。

お金や借金、借り入れ、キャッシング等に困った体験談

お金や借金に困った体験談を紹介します。


1ヶ月2万円生活をすることに

まだ20歳でフリーターをしていた頃の話ですが家賃の更新や請求がかさんで給料日直後にすでに残金が2万円ということがありました。
欲しい物が買えないのはもちろんですがちょうど衣替えの時期で去年の使い回しと少し季節外れの長袖で初夏を乗り切ったのを覚えています。
本当に1ヶ月だけの貧乏生活で次の給料日にはある程度入ってくるのも分かっていたので電気代や光熱費などの支払いが次の給料日以降のものに関してはいつもどうりでクーラーなどを我慢せずに済んだのは救いでした。
一番困るのはやはり食費です。この月のエンゲル係数はほぼ100パーセント。2万円は全て食費に使ったと言って過言はない状態。
平均およそ600円で一日の3食は賄えないので自然と1日1食か2食になりました。せめて自炊のスキルがあればうまくやり繰り出来たのでしょうが全部外食かコンビニです。
今思えば育ち盛りに不健康な食生活をしたものだと反省します。心なしか不健康な食事をしてると心まで少し病んで来ます。給料日まで残り10日になる頃には毎日給料日までをカウントするだけの生活です。
お金が無くて困ることはもちろんたくさんあるのでしょうがせめて衣食住はきちんと出来るくらいのお金は常に残しておきたい。
最悪食には困らないようにお金の管理はしようと改めさせられた出来事でした。

まだ借金はなかったので、債務整理などは検討しなくてよかったです。最終的に何とかなって良かったです。


支払いに追われる生活・・・。

いつも、支払いに追われる生活で、そこから抜け出すことができずにいて困っています。支払うことができなくなるまではいっていないのは幸いですが、毎月ギリギリでなんとかやっていける程度で振り返ると本当に恥ずかしいです。

若い頃にクレジットカードを使いだし、リボ払いを覚えたことから始まりました。お金が足りなくなったらカードを使い、支払いは毎月定額で良いのでとても便利だと思っていました。買い物や飲み歩くなどをしてカードを使うことを繰り返していたら、知らない間に使用残高が利用制限まで行ってしまいました。そこで気付いて生活を変えれば良かったのですが、一度楽しみを知ってしまった人間の癖は中々治らず、他に持っていたカードにまで手を出してしまいました。毎月複数のカード分を支払って行くのは大変でした。さらに、所有していた車が廃車になり、新しい車を購入することになり、当然お金が無かったので車のローンも重なることになりました。

そんなお金が無い状況の中、彼女ができてほとんど毎日会う生活をしていました。お金が無いことが知れると、なぜそんなに無いのか追及され続け、困った挙句、なぜか消費者金融からお金を借りてごまかすことにしました。散々お金を使うだけ使って別れ、残ったのは返済のみです。今でも毎月給料の半分くらいは返済に回しているので常にお金には困っている状況が続いています。貯蓄もできないので、結婚して家族をもつことなど、想像もつきません。


まとめ

このページでは、東京ロータス事務所の評判や口コミについて紹介してきました。

借金問題で困っている人は評判や口コミの評価の高い東京ロータス事務所に相談して債務整理するのもよいですし、


とりあえずどれくらい借金の返済額が減るか無料シュミレーターでシュミレーションしてみると解決の糸口が見えてよいと思いますよ。


スマホから簡単に試すことができるので、モヤモヤと悩んでいるのであればとりあえずやってみるとよいと思います(^^)

⇒無料シュミレーションはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?