見出し画像

私の行き過ぎた情報過多。マドモアゼル愛さんを中心とする西洋星占術師の真の玄人の占い師の方々に対して、私は欺いたつもりはないけれど、オリジンバージョンにわざと主観やインスピレーションで、加工し、橋本翔太さんおよび、真の国家資格を持つ人のYouTubeを必死で見て勉強したつもりが、結果的に彼が一番嫌う占いというジャンルにパーソナリティの特徴を露呈してしまった私の過失。

私の12個のパーソナリティはそれぞれの星座の特徴を持つ性質を語っていますが、だからといってたとえば、魚座だったら、私の言っている魚座のパーソナリティやアニメのキャラの側面が、魚座の人にすっぽり当てはまるかというと、必ずしもそうではなく、だいたいの大枠としての特徴はこんなイメージや雰囲気なのではいかということで、魚座の人や説明したパーソナリティを持つ人が必ずしもそれのみの側面しか持たないとは一言も実は言っていないのです。

また、12個のパーソナリティの性質は精神医学的にもこの世のすべてのパーソナリティには該当しませんし、この12個のパーソナリティのみで人を判断し決めつけることはあってはならない。確かにそういう側面があるけど、それで人間関係や他人の全てがわかったように思ってはならない。

そういう観点で、本当に対人関係を良好にしたり、栄養学的に健康になって自分の思い癖やhspを治したいのであれば、心理士の橋本翔太さんの動画や専門書を見て欲しいし、純粋に占いを理解して人生を変えていきたいのであれば、マドモアゼル愛さんや、他の占い師の方々を参考にしてください。

私は面白くエンターティメントとして、まずは占いや、心理士を分かりやすく魅力的に紹介したり、こういう世界があるのだということを世間に広めることはできます。しかし、私は純粋にその道のプロフェッショナルや玄人にはまず叶う技術や能力を持ちません。

また、こういう私のやっていることをうまく人気にさせるためには、それぞれのパーソナリティに必ず長所と短所があり、それぞれの星座に長所と短所があり、個人がそれのみの星座やパーソナリティの性質しか持たないということではないように、かならず長所を語れるようにしないと、誰もみないということですし、誰も心理士や占いを好きにはならないということがはっきり今日わかりました。

また、アニメのことを詳しく知りたかったら、実際のアニメの専門チャンネルの動画を見て頂きたいし、何から何まで私は素人ではないけれど、ある意味で生粋の素人っぽい側面を持つ人間であることは否定できないです。(だからカメレオンと呼ぶのだけど)

ですが、悪意ではなく、本当は純粋に自分のしていることが、楽しいか楽しくないか、夢中になれるか、夢中になれないかで判断している為、たしかに、自己中と呼ばれてもしかたがない側面を持っています。

私が反省したいのは、そういったことではなく、マドモアゼル愛さん、橋本翔太さん、あるいは井上雄彦さんや鳥山明さんが、作品や本や動画の中で一番大切にしたいモノや、ポリシーや哲学を歪めてしまったのではないかと思う、自分自身に対する激しい怒りです。

私はパロディや二次創作、あるいは漫画っぽいことが好きですが、いきすぎるとそれでお客様を不快にしてファンから嫌われてしまうことも往々にあり得ると思います。

だから、12のパーソナルの占いの記事は書き直したり一度、引っ込めて下書きにする可能性もあります。

皆さん、大変申し訳御座いませんでした。自己中でした。

ASRIV~アズリバ~AS A Lotus river のメンバーのTATSUOの個人。ASRIV~AS A Lotus riverや、世界配信する音楽特典情報をお届け。