見出し画像

自己紹介

初めまして😊ベトナム在住16年目の芋ねーちゃんです。
夜中便でよく機内オーブンで焼き芋焼いて食べているので「芋ねーちゃん」ってあだ名がつきました。
芋ねーちゃんは日本人CA×ベトナム人夫はパイロット。
ついでに同居しているベトナム人のお義父さんは、ベトナム戦争の戦闘機パイロットだったという航空一家です。


ずっとnoteでブログを書こうと思いつつ
時間だけが過ぎていく・・・。
やっとそんな自分から卒業します。

ベトナムの航空会社で客室乗務員として乗務して16年目。
最初、ベトナムに来た時に「この国無理だわ」と思ったんですよね・・・。
それで、「どうせ辞めるならいつでも辞められるから、ちょっと頑張ってみよう」って思ったら、なぜか気づけば16年目。ww

人生何が起こるかわからない。

今はハノイでベトナム人夫と2人の子ども、義両親との6人で同居生活中。もう結婚の条件が同居生活だったので、同居も13年目突入です。もう毎日コントです。

コロナの影響でベトナムも旅行業、航空業は大打撃。社会主義国でコロナ対策しっかりしているので、2020年3月からずっと国際線は全便運休中です。パイロットの旦那さんは国内線にも乗務しているので仕事してますが、芋ねーちゃんは日本線が復活しないので家にいます。

コロナでせっかく家にいるので、今までずっとやりたかったことをいろいろと始めてみました。せっかくなので、このnoteで色々と発信していこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。


今はまだ空に戻れない大勢のCAさんやパイロットさん
戻れてはいても、まだ以前のように飛べない方も
大勢いるでしょう。

Nothing lasts forever.
Not even the corona virus.
「終わりがないことなんてない
それはコロナも同じ」


またいつか戻れるその日まで
今は下へ下へと根を張る時期。
今を精一杯楽しみましょう。
















この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?