見出し画像

へこんだときにどうしたら浮上できるか、この技を持ってるかどうかで運命は変わる気がします(大きく出た)。

この「へこんだときにどうしたらご機嫌になれるか」の技は長いこともってなかったのですが。

今朝はへこんでいるので書いてみました。

ものごとはいいも悪いもなくて、見かた次第、フィルター次第、色眼鏡次第なんだなぁと腑に落ちたので、ずっと沈んだ気分でいたいならそうすればいいんだけど、気分がいい方がいいならなんかご機嫌が上がるスキルを持ってた方がいいかな、と考えるようになりました。
たぶん、自分で選べるものなので。気分は。フィルター次第なので。

理想が高い方なので(最近気づいた)、究極の気分アップ技を探してしまうのですが(たとえば、うかい亭のランチとか)、おそらく、理想が高くない方がしあわせ度はアップしやすい。

ちっさなことでご機嫌になれると、ほんと、いいよねーと思います。

ちっさなことでへこめるのにねー。
自分の気分という超重要事項なのに、”ちっさなこと”と表現している時点で、まだほんとうにはわかってないのかも?とも思うのですけどね。。

で、最近みつけたわたしのご機嫌技は、車のナンバーを見る、です。

「8888」とか、ぞろ目のナンバーが結構あります。「777」とか「1111」とか。

エンジェルナンバーという「天使からのメッセージが込められている数字」というのがありまして、ぞろ目のナンバーはかなり「天使が見守ってくれてます」とか。「正しい方向に進んでいます」とかの意味だそうです。

それがほんとうの天使からのメッセージなのか!?とかじゃなく。それを見て、あ、気分のいい数字に出会えたって、それだけで。
「ま、いいか」となれる。
場合によっては「これでいいんだなー」という気分になれます。

実はへこんだときじゃなくて、常に見るようなくせができているのですが(常にへこみがちという説あり)、だんだん気分が良くなってくると、このぞろ目にで出会うことが多くなるんです。
「777」が2台並んで走ってたり、「888」のあとに「8888」が続いてきたり。

なんと、今目の前で「999」が通りました。
ついさっきまで、かなりへこんでいたのにちょっと気分が良くなってきたタイミングで。さっきまで、ぜんぜんなかったのに。

「999」は”ライトワーカーの資質”(諸説あり)で、今のわたしにはマストにありがたいナンバー。
こんなことがあると、天使が見守ってくれてるのはほんとうかもな、とちょっとほっこりします。

へこむことって、あるじゃないですかー。

、、、なんでへこんでいたかというと、渾身の、3時間かけたnoteにぜんぜん「スキ!」がつかないからなんですけど。。。

いやいや、これが今のわたしなんだから、へこむとかじゃないんだ、まるっと受け止めろ、とか自分の気持ちを無視してみたり、いや、じぶんの気持ちを無視したらいかんぜよ、とさらにそれを否定したり、はあぁ、でも頑張った分がっかりるよね~と寄り添ってみたり、やっぱりまだ他人の評価が欲しいんじゃんかとまたダメ出ししたり、マインドがわーわーいってるんですけども。

「999」に出会えたし。
そしていま、「777」が通った。(ほんとに)

天使が見守ってくれてるかどうか、よりは、最終的には自分にOKをだせているか、なんだろうなと思うんですけども。

あ、さらに「777」きた。(ほんとなんです)

自分に自信が持てないときに、ちょっとでも「ま、よいよ」と言えるのはほんとうに助かります。
基本超ネガティブ、ニヒルなので、天使さまが「ええ加減にせいよ」と言ってる気がします(^^;

よし、ライトワーカーの資質ありだ!

あ、「999」また来た!(ほんとだってば)

読んでくださって、ありがとうございます☆
ちょっとでも頑張れよと思ってくださったら「スキ!」くださると、嬉しいです。

ちらっとみた時計は、「11:11」。
と書いたら「777」が通っていく(ほんとなんですよ)

ちなみにここは、月島のマックの角です。
ここはほんとうによくエンジェルナンバーにであえる。
パワースポットかもしれない。

へこんだときにおすすめな本。




***

わたしはどうしたいの?自分らしさって?と迷っていたら

ライティング・ライフ・プロジェクトは、強力な「へこんだときに効く」ツールです。魔法です。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。