見出し画像

入院後期~また脳梗塞になる可能性が…!?~※性暴力、いじめ等の表現有

こんばんわー!!。
しこ汁です☺️。

今日がハッピーな方も、普通な方も、どん底な方も皆生きてて偉いなぁと思います。
去年32歳で癌で亡くなった友達も未だに思い出して、素敵な子だったなぁと思うしこです。
亡くなったとて、しこは覚えているので私のなかではご先祖様と同然です。


さてさて今回は脳梗塞にかかり、血管造影剤とその後放射線を使い造影剤を使った27歳のしこ汁の話です。
昨日まで入院していたので、入院後期ですね。

結果からお伝えしましょう。

また脳梗塞にかかる可能性はあるみたいです。


まぁこれは隠すとて隠せないのでお伝えしておきたいですね。
これは事実みたいなので、しょうがないです。
しこ汁は、過去から考えても、高次家族機能障害、いじめ、レイプ、脳梗塞と色々乗り越えてきましたので、これくらいは余裕で言えますわ。


私の脳の血管は奇形です。

それでもいきはしていきますけどね😌。


しこ汁の両親がきれてくれ、両親がきてくれると思わず、ハッピーなしこ。
とはいえ両親が私の病室で、夫婦喧嘩をおっぱじめ、そこでテンションがバク下がりなしこ。

そのちょうど直前に子供の前でする夫婦喧嘩は虐待という文を読んだしこ汁なので、あぁこれねと思ったしこ。

まぁそれくらいはいいのです。
しこ汁のおとんはめちゃめちゃDV気質でして、おかんの首をしめ床にひったおしていたのを目の前でやられていたので、その時よりもいいのです。

おかんはしこ汁が高次家族機能障害といじめで精神が参っていて、自殺を試みたときに、病院の椅子がどこまでしんどいか語っていたのでその時よりはいいのです。

正直思いました。

あぁ、脳梗塞で死ねればようやくこの家庭から解き放たれるんだわ☺️。

病院のネガティブな気にあてられてますね。
というかもともとそう思っていたんでしょうね。
私は生きますので大丈夫ですが。


退院後、しこ汁はおかんとおとんと一緒にぱーりぃしました✨。ぽしゃけを飲んでめっちゃハッピーなはずなのに、なぜでしょう。

やたらネガティブな事しか考えられない。

そのとききのコさんと一緒にLINEでやり取りをしてしましたが、ネガティブな事以外頭に浮かんでこないのです。

どうせしこ汁は脳に障害を抱えている。

この障害は一生このままである。



アルコールと同時に点滴をさしてした腕を噛んでその夜は耐えました。
しこ汁は噛まれるのが好きなのでそれで落ち着く辺り最高やなと思いました。
元々中学のときリスカしていたときとは違いますね✨。

翌朝、森のセラピーなので急いで出かける準備をしました。
今日は暑い日なのでネッククーラーをつけたかったのに、たかだかそれが見当たらないだけで、あぁ私は愛されてないからと思う始末。
まぁ両親から愛は注がれているとは思います。

とはいえ、それはあまりにも歪んでいる。

そう思います。


森のセラピーでは最初にいった時と帰りでかなり気分が違いました。
いった時は、脳梗塞にまたかかるみたいですーと昨日言われた事を言っただけなのに、何故か心にはモヤがかかってました。

昨日言われた事を復唱したのに何故?。

しこ汁は戸惑いました。

そう、しこ汁は他の人が感じられる悲しみ、怒りなどのネガティブな感情を感じられなくなってました。
それはそうなのです。

脳梗塞にまたかかるということはまたあの地獄のようなリハビリを受けなれけばならないのです。
タイピングがあまりにも出来なくてまた泣かなきゃいけない。、
とはいえ、高次家族機能障害といじめ、さらにはレイプを受けて育ったしこ汁には何でしこ汁はここまで気分が下がっているのだろうの気持ちでいっぱいでした。

とはいえ、その後のセラピーは心がゆるゆるにほぐされました。

最初は心が固まっていたのでしょう。
昨日、退院後に食事にいったところで、しこ汁のおとんがいった


何でもなかったから、大丈夫


という言葉が心に刺さっていたからかもしれません。
しこ汁の親はしこ汁が脳梗塞になってもなんともおもわないんだなあとその時思いました。

それはおとんなりの強がりなのかもしれません。
とはいえそれを子供が言われたときどう思うかというのは考えてないのだろう。
そう、子供のしこ汁は思いました。

私は基本的に昔からいじめられた後も、両親共に同情されたことがないのです。
たとえば、先ほどに言った、自殺未遂後の病院の椅子がどこまでしんどいかわかれ。
それはわかります。
とはいえ、しこ汁の気持ちはどうなんでしょう。
誰か助けてと思っているとこでその言葉をかけられた子供の気持ちになってほしい。

それは脳梗塞になる可能性はあると言われたときに、あぁ、それでもこの家族から解放されるなら悪くない。

むしろ良い。


そう思ってしまうでしょう。


セラピーの最後、森のなかである人が病院のお医者さんと話すところは暗示室だと話していました。

それはよーくわかりましたね。
私も脳梗塞にかかる可能性があると言われただけのに、次はいつかかるんだろうと、思っていました。

しかもその前におばさんに言われた、占い師さんが私は

30歳になったときに今よりもひどい状態になる


という発言が私を暗示にかけていました。

おばさんはきっと何も考えずにしこ汁に言ったのはわかります。
とはいえ、それを言われた側の気持ちになって欲しい。

そう思いました。


とはいえしこ汁は今はネガティブな気持ちも味わうこともでき、今はめちゃめちゃ元気です。

ネガティブな気持ち、それはとても目を向けるわけにはいきません。


しこ汁の中のとろみのドロドロとした気持ち。


とはいえそれなく生きていけるわけでもないのです。
とろみのついた気持ちも一緒に生きていくしかないのです。

とはいえ、その気持ちがとっても大事なのはポジティブとネガティブな気持ち両方の気持ちを両方持っている人なのでよくわかります。


ネガティブな気持ちは私の深層意識を表している。


そう思います。
しこ汁は両親への思いが溢れている。
おとんとおかん、ふたりに仲良くやって欲しい。その気持ちが溢れています。

しこ汁はお兄ちゃんを仲良くやりたい。

とはいえ中学生の時に殴られたので、今もその気持ちはあるけど、封印してます。

おや、こんな事を書いていたらここまで文字数が増えましたね。
しつごしょーとは思えませんね✨。流石✨。

さすがにそろそろ終わりにしましょう。


さて、今日をハッピーに生きた方もアンハッピーに生きた方も皆生きてて偉いと思うしこ汁でした☺️。


ちなみにですが、私はこちらの7/22のイベントで25歳で脳梗塞をした講師としてお話をさせて頂きます!。

こちらよりご参加お待ちしております!!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfpxb7s7knQ1NYLjvMdltzPQ9q4zL5_qVu8mVdZn3m4f1n9Bw/closedform?s=09

※主催の方に問い合わせたところ、現在参加の方はまだ受付しているようなので、修復されるのをお待ちください💧


ここの夕食会も素敵なので皆様是非いらしてくださいね!!😚。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?