見出し画像

『文字の意味を知れば、日々の暮らしが楽しくなる』文字を知って、元気になろう!!


おはようございます!

文字で、人を元気にするために

文字霊研究をしているコロスケです。
 


あなたは、ご自身のお名前の意味を
ごぞんじでしょうか?

きっと、親御さんや、
おじいちゃん・おばあちゃんが
思いをこめてつけてくださっていると
思います。
 
たとえば、「明るく、元気に育ってくれます
ように☆」という思いや

「すこやかでありますように」という思い

「優しい子でありますように」等々、

かききれないほど、
たくさんの思いがつまっていますよね。
 
漢字だったり、ひらがなだったり、
そのお名前はさまざまです。
 
そのお名前の、ひともじ、ひともじにも
名前の「ことだま」というものがあります。
ひともじ、ひともじにです!!!
 
お名前に、『あ』のコトダマが入っているヒトは
 ・
 ・
 ・
水蓮さんは、こうおっしゃています。
・チャレンジ精神旺盛、新しい扉を開く人
・とても明るく、素直、積極的
そこにいるだけで周りをパーッと明るく
 するパワー
を持っている!
・思いついたことを、即行動に移すことが
 できるパワフルさも魅力。
 
50音のはじめの音なので、
モノゴトの始まりをつくる役割。
直観力にすぐれ、正義感がつよく、
リーダー気質
新しいヒラメキにあふれています。
 

あなたのまわりに「あ」のつく
お名前の方はいらっしゃいますか?
あなたご自身が、そうかもしれませんね!
 
とっても明るく、華やかさがありますよね☆
「あ」という文字は、見ためもマルっこくて
可愛らしいかんじがしませんか~❓
 
 ほかにも 
さきがける人、開拓者、よき指導者
という役割をもちます。
 
スノーボードの平野歩夢選手も、
お名前に「あ」が入っていますね。
まさに、 “さきがける人” では
ありませんか!!!!!
オリンピックのあの滑りは、圧巻でした☆

ジブンにしかできないコトにこだわり、
「新しい技に挑戦したい。次の冬の五輪も
チャレンジしていきたい」
ともおっしゃていましたね。
この先もきっと、どんどん開拓されて
いくのでしょうね。
カッコイイですね!!
 

山下弘司さんは、こうおっしゃています。
「あ」は 天・新しい 
 「天(あま)」をあらわす。
・「あちら」「あそこ」「あの世」など
  自分から見て遠いところを
     「あ」と表現する。
・天国、極楽、良い場所が上にあるのは
    世界共通。
 
「天」から新しいものが始まります。
 
・感謝すること・謙虚さをおしえる。
・新しい展開をもたらす。
 アイデアが降りてくる
 

何か良いことがおもいがけなくおこったとき

「天かふってきた!!」なんて

いったりしますよね。

良いことは「天」から始まっているのかも

しれませんね。

そう思うと、「雨」の日も

楽しいキモチですごせますね。

「天」から、ふってくるのですから💛
 
  
ひすいこたろうさんは、こうおっしゃっています。
50音のさいしょの音で、新しい展開希望
いったイミがある。
現実的にカクニンできない存在を
「あす」「あの世」とあらわすことから、
目にみえないもの、天・新・霊を示す。
 
新しい展開をもたらす
人に何かを始めるきっかけを与えたり、
希望をあたえる働きをもつ。

見えない情報をキャッチする
ナニかを思いだしたとき、
「あ!」というのは
の情報をキャッチしたサイン。

使命
相手の中にあるタカラ箱をあける
「希望の人」。
ジブンで新しい動きをキャッチし、
幸せに向かってスタートする能力がある。
相手の中にあるタカラ箱を、
ワクワクしながらあけることができるので、
何かを始めたい人のトビラをあけ、
希望をあたえる役割がある。


このように、「あ」だけでも、

さまざまなイミがあり、

使命までわかってしまう!!!!!

そう思うと、
・ジブンの名前がいかにスバラシイものか
・いかにジブンをあらわしているか
・ジブンの中にもそんな一面があったのか!?
・まさにジブンは、そのとおりに生きている!!
と、おもいませんか?

もしくは、これをお読みいただき
「名前のとおりに生きてみたい!」と
思われたあなた!!!

ぜひとも、名前のことだまの秘められている
ご自身のパワーを信じて
思いきって、チャレンジしてみましょう!!
何かが、ひらけてくるかもしれません。
一歩でも、半歩でもいい!
進んでみましょう。

お名前に「あ」が入っていても
「わたしにはチャレンジ精神もないし、
パワフルさもないです・・・」と
思われたあなた!!!

まだ、ご自身の内なるパワーに
気づいていないだけかもしれません。
きっと、あなたにも素直で明るい一面や、
積極性があるのです。

いがいと、ジブンでジブンは
わからないものです。

あなたが、発しているコトバで
「希望がみえてきた!ありがとう☆」
と思ってる人がいるのではないでしょうか?

ご自身が気づいていないところで、
あなたは、すでに、だれかの「希望の人」
なっているのではないでしょうか!??

お名前に「あ」が入っている方は、
「あ」の輝きを☆

入っていない方も
「あ」のつくお名前の人との
出会いがきっかけで
希望がみえてくるかもしれません。

もし、出会いがなかったとしても
今日一日は、
明るく!素直に!積極的に!
をイシキして、過ごしてみませんか?

あなたのあらたな一面
花ひらく日になるかもしれません!

今日も素晴らしい一日を(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?