見出し画像

私がnoteを読む理由

それは私の心が欲してるから。
何を欲してるかというと、人の人生を。
というか人の気持ちを、感情を。

どうやら最近の私はあんまり情報や知識を得たい欲がないらしいことに気がついた。
(例外はあって、美味しいお店屋さんの情報はよく調べる…あとはレシピとか欲しいお洋服とかそのくらい)

なのでニュースとかもあんまり見ない。
いや、それはあんまり良くない気が…

ともかく、noteは人のカバンとかお部屋特集と同じ感じで、その人の人生を覗き見たい、なんなら私もその人生を擬似体験したくて読んでいるんだと思う。

女優さんがその面白さを「自分とは別の人生を演じられること」とか言うことがある。
私は演じたりはしないので、noteを読むことで同じような面白さを感じているのかも。

あとは自分のことってけっこう分からない。
だからnoteを読むことで、あっこれ私も好き!うーんちょっとこれは違和感、って同じところや違うところに気づくのも楽しい。

そう思うと私の至極くだらないnoteも誰かに同じように読んでもらえたら嬉しいなぁー。

これからもきっと私は書き続けるし、読み続けると思う。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?