見出し画像

楽しみに待つということ

最近ないぞ。
まだかなぁ、まだかなぁって待つこと。

ドラマの続き、1週間後が早く来ないかな。
読んでる漫画の新刊、早く出て欲しいな。
久しぶりにあの子に会える。早く会いたい。

今はさぁどうぞ、とアマプラやなんやらでこんなに観れるの?読めるの?という感じで、手を伸ばせばすぐに携帯の中で最初から最後まで完結しちゃう。

なんならYouTubeやVoicyは1.5倍速で聞くのがデフォルトになってしまってる。

ワクワク感がないなぁー。

子供は月1のこどもちゃれんじをとっても楽しみにしているみたい。
カレンダーで未来の感覚も分かるようになった5歳児は、そろそろ6月のしまじろう来るんじゃない?と聞いてくる。

それに来月の誕生日やクリスマスになんのプレゼントをもらうか、今からソワソワ一生懸命考えてる。

かわいいなぁ。

未来に楽しみがあるっていいね。
私の楽しみはなんだろう。

あ、めちゃめちゃ大きい未来の楽しみがあった!!
来年、家を買うんだーい(というか、数日前に本契約してきた)。

この話はまた明日。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?