見出し画像

ペンギン村でスターウォーズ エピソード1をみんなで観たら盛り上がった


画像1

どうもTAKEです。サブスク大好な私が今回ディズニープラスに入会しました
月額700円(税抜き)でディズニー作品は勿論Disney+PIXER+MARVEL+STARWARS+NATIONAL GEOGRAPHICが観放題のコンテンツサービス。700円というのがサブカル好きの私にとってはちょっと高いかなって思うけど、PIXER,MARVEL,STARWARSが観放題は魅力的。その作品は観たいなと思うのと後一か月間はお試し期間で無料なのでSTARWARSを全シリーズはお試し期間に一気に観て、PIXER、MARVEL(アベンジャーシリーズ)をサクッと観てから良ければ継続入会を検討してもいいかなと思っています。せっかくディズニープラスに入会したので、ペンギン村で共有しようと思い、ペンギン村ではおなじみ、MEETでDisney+上映をやりました。今回はキラーコンテンツであるSTAR WARS Episode1 ファントムメナスを上映

画像2

いきなりトラブル発生!

開始時間にある程度参加者も集まり、よしやろうという時に回線が落ちました。Disney+側の問題ではなく私の家のネット環境に問題が!、回線が落ちては復活、落ちては復活、途中でクルクルしたりダメダメ!どうしようもなく、参加者の1人が私と上映担当を交代してもらいSTAR WARS流してくれてなんとか解決しました。トラブルをみんなで協力し解決するコミュニティ、ホントにいいなって思います。ありがとうございます。

画像3

STAR WARSは4~10までは過去に観たことがあり、1~3までは観たことがなく今回が1は初見で観ました。アナキン・スカイウォーカーのスピンオフのお話しなので、新作のSTAR WARSの予習で1~3は観なくても大丈夫と岡田斗司夫さんも言ってたので、観る機会がない状態でした。なので今回どういうものかな?と半信半疑な気持ちで見始めました。

アクションシーンが多く映像が美しい

画像4

STAR WARS Episode1は1999年の作品でデジタル映像等も取り入れており、美しく鮮やか!今観ても色褪せないです。臨場感ある、アクションシーンが沢山あり、気持ち良いほどの爽快感があります。これは大画面で観るのがおススメですね。

ガジェットやキャラクターがオシャレでカッコイイ

画像5

画像6

画像7

次から次へと場面展開がするのでじっくり見るというよりドキドキ・ワクワクしながら見ちゃう。キャラクターの表情やアクション、ガジェットを一目ぼれするように動きに見入ってしまいます。

画像8

画像9

画像10

STARWARS はみんなでワイワイ観るのにサイコーです

今回ペンギン村の皆さんと観た感想として、予想以上に盛り上がりました。好きなキャラクターが登場して喜んだり、アクションシーンをハラハラしながら楽しんだりと、詳しい人は懐かしみながら楽しみ、初めての人は新鮮なキャラクターを面白がったり、それが上手くマッチしてみんなで楽しめました。

画像11

みんなで観る作品は知名度とコミカルが重要

今回ペンギン村でみんなで観て盛り上がったSTAR WARS、そしてバックトゥーザフューチャーは作品の名前を知らない人はほとんどいない有名作品。そして目まぐるしい場面展開でコミカルに動き観てて色々ツッコみたくなります。映画でツッコみが入ると楽しく盛り上がり、最後は観てよかったと感じます。みんなでじっくり観るのもいいですが、ツッコみながら観れる作品。これからもペンギン村でどういうのがいいのか?色々考えていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?