見出し画像

ウミネコキャップ飛来

小雑誌ウミネコのvol.2から登場した、ぼんらじさん(ウミネコ制作委員会)のウミネコイラスト

ぽわんとした表情のウミネコがなんとも可愛らしく、そのイラストがデザインされたTシャツやキャップも人気です。

最初はTシャツや長袖で悩みに悩みました。
サイズ表とにらめっこしながら「いつか痩せる」と想定したサイズ選び(見切り発車とも言う)は危険だと判断し、ポチる直前でキャップ購入に舵を切ったのであります。

そして、届いたのがコチラ!

着いた直後。シールやタグは付けたままです。
内側はこんな感じ。後ろは調節できます。
着脱可能なベルト式アジャスター。
色は「カーキ」表示ですが、ベージュと思った方が良いです。

生地は綿100%!厚さは、薄すぎず厚すぎず。チノパンや作業着のようなしっかりした生地感です。 
サイズは頭周り56~60cm

ツバはやや長めに感じました。なので、被るとクチバシっぽくなって、イラストのウミネコみたいになります😆

私、キャップ似合わないのにあまりの可愛さについ買ってしまいました😹💕
でも、着脱できるベルトがあるので、リュックやショルダーバッグのストラップなどに通して装着しても素敵✨️かなと🎶

ぼんらじさんデザインのウミネコキャップおよびTシャツ等々(やれやれ猫デザインのTシャツも)コチラ↓でご購入できまする。

小雑誌ウミネコ第2号のPR動画を、穂音さんが作成されました!バックに流れるキュートな音楽『ウミネコぶんたった』穂音さん作曲です🐈️🎵

そして、最初にこのTシャツのことを知ることができたのは、しめじさん🐒の記事からでした✨️

お写真で、Tシャツの実際の色味やウミネコデザインのプリントの感じもわかって助かりました☺️ありがとうございます!

さらには町田の久美堂書店さん(本店)で、小雑誌ウミネコの創刊号と第2号を並べていただく交渉をし、ラブリーなPOPを手がけ、実際の陳列もされているじゅんみはさん😺🍀


色んな方向からウミネコに矢印が向かって繋がり、ウミネコからまた方々へとご縁が繋がってゆく。
第2号もどんな出会いがあるのか、今から目が離せません😳

✨️ドーン ミスイッットゥッ!✨️


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?