見出し画像

きみしかナポリタン 【写真と詩】

目に見える香り
ケチャップの湯気

元気がないなと
断じてるきみ

「またいつものか」とか思うなよ
元気ないなんてレベルじゃないぞ

立ち直るもんか

近所の荒野で 
カラッカラに朽ち果ててやる

でもちょっとたんま
このナポリタンは
せっかくだから
食べ終わってから

お皿はちゃんと
洗っておくから


~ ぼなぺち😌 ~



読んでいただき、ありがとうございました🍀

冬ピリカグランプリ、ついに始まりましたね!
テーマは【あかり】。

浮かんでは消えるお話の輪郭たち。
陶芸家の人が、納得いかない器を地面に叩きつけては割る。そんなカッコいいものではなく…
一向に書けませなんだ😹
トレーニングせねばと、拙い詩をひとつ書かせていただいた次第です🙇


「ルーモス✨(光よ!)」←ハリポタ呪文 

「【あかり】…じゃないのでは?」(トリックの仲間由紀恵さん風に)





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?