見出し画像

ロッタ、北欧の旅2023 ⑧

(15日目)
日記を書くのが遅れ遅れになってしまいましたー。

少しまえの記憶を辿って。

チェックアウトしてコペンハーゲンに向かいます。
ここでは荷物を出荷しなかったので
車にはバナナ箱、スーツケース2つ、その他もろもろを詰め込み長距離移動です。

娘には申し訳ないけど後部座席ひとり
荷物に挟まれた状態。ごめんね。

パンパン

有り難いことに寝てくれて
すんなり移動することができました。
たまに日本でもこんな状況の時はあるのですが困ったことはありません。助かりマス。

またもや渡ります
グレートベルトリンク。

デンマークの明石海峡大橋


地図でいうとここ↓
左側の赤丸部分。

右側赤丸がコペンハーゲンです。

デンマーク地図

新しくお世話になるコペンハーゲンのアパートメント。
郊外にある駐車場付き平屋のアパートメントになります。

コペンハーゲン郊外のアパートメント
閑静な住宅街にあります
裏庭があり開放的
木々の木漏れ日が気持ちいい

最寄りにバス停があり
コペンハーゲン中心部まで30分ほど。

庭付き長屋アパートメントで季節を感じる暮らしはいかがでしょうか?

ロッタ不動産


不動産屋さん風にご案内させて頂きました。


(16日目)

コペンハーゲンは都会

自転車は多いし車は多いし人が多い。
車の運転に気を使います。

デンマークは自転車専用道路が設けてあって
皆、手信号をしたり、ヘルメットを被りきちんとルールを守り車くらいのスピードで走りまくっています。

コペンハーゲンはめっちゃ都会
すごい建物

この日は中心部の倉庫と
郊外のショップを回りました。

多少の成果はありましたが
それ以上に落ち込むことが。。
まぁ、自分たちの気の緩み、確認不足。

高い勉強代でした。

でも大丈夫。

家族3人とも元気。
テンションは低いですが笑
日本とたくさんルールが違うので
感覚を切り替えないといけません。

改めて
海外で暮らす日本人のことをすごいなと感じました。

自己責任の上に自由はは成り立つ。

まだまだ
私たち未熟なひよっこです。


どんなときも
娘には救われます。
強い味方です。

明日からも頑張らなきゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?