見出し画像

travelin'lotta in FINLAND 2022 10/18(tue)

フィンランドは夕方の5時です。
今はヴァンター空港で搭乗を待っています。
名残惜しいですがフィンランドを後にします。
思いがけないトラブルはあったものの、事故や病気もなく、元気に帰国できそうです。
有り難いです!

また必ずフィンランドに帰ってきます!

さてさて
10/16から今日までゆっくりヘルシンキを楽しんでおりました。

ようやく旅の後半でヘルシンキに行きました。もう仕事はしません!ホリデーです。
とはいっても部屋に満載の荷物の出荷はありますが。10/17の午前中に車3往復し、出荷してきました。なんと!後半は18箱!ビックリです。


ヘルシンキ大聖堂にいったり

テンペリアウキオ教会にいったり

アアルトの展覧会をみに美術館にいったり


写真を撮りに街をぶらぶらしたり。
ヘルシンキはフィンランドでは大都会で人は多く行き交っていますが慌ただしくなく、なんだかゆったりしてしています。



そしてヘルシンキの一番の目的は愛してやまないカンパニーさん!
「やぁ!Kenji」といつものように迎えてくれます。
久しぶりに会ったのに
そんな感じはなく、ワイワイお喋りしました!
ロッタにとって青春であり、憧れであり、大切な存在のお二人。

好きですJohnさんAamuさん。
旅の疲れが吹き飛びました。


旅の最後に訪れたのはアラビアのファクトリー。ここでたくさんの作品たちが生まれたんだと思うと感慨深い。

さよならフィンランド。
さよならヘルシンキ。

また帰ってきます。
この旅で出会った全ての人に感謝します。
本当にありがとう。

kiitos!!

そしてこの旅を送り出してくれた奥さん、娘。そして母。
ありがとう。

長きにわたり旅の日記を読んでくださってありがとうございました!

antik market 2022をお楽しみにしていてくださいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?