見出し画像

ロッタ、北欧の旅2023 ③

(5日目)

昨夜遅くに到着したアパートメントは、白ベースの清潔感あるお部屋。
サウナ付き‼︎
キッチンも広々していて、大型スーパーもすぐそば。
快適に過ごせそうです◎

広いキッチン
バスルームにサウナ‼︎

さっそく張り切って洗濯したのですが、、
洗濯機には脱水機能が付いていなかったようで。。
外国の家電はなかなか難しい。。

特に洗濯機が難しい。。

カラッとしているので、脱水できなくても何とかなるもんです。
気持ちを切り替えて4日目の買い付けへ出発です。買い付けは時間勝負なところもあるので、写真がぜんぜん撮れていませんが、、毎晩毎晩気がつくと部屋がバナナ箱と買い付け品で溢れています。

バナナ バナナ バナナ バナナ バナナ バナナ

banana箱は、近くのスーパーで頂くのですが、
「今はないけど、明日来てくれたら渡せるように置いとくよ。」
とか、
「箱が必要なら、今から品出しして箱を空けるから少し待ってね。」
と、さも当たり前のように親切にしてくれます。
本当にありがたいです。

娘もスーパーを楽しみます^ ^

知らない間に寝てしまい、朝4時からの鬼梱包。
まだまだゴールは見えません。

(6日目)

連日の車移動、連日の買い付け。
娘の疲れも気になるので、この日は別行動。
彼女のペースにまかせて、アパートメントの近くで1日楽しくのんびりと過ごしました。

別行動の夫は、往復3時間の1人買い付け。
たくさん宝物を見つけて来てくれました。


フィンランドもあと少し。
怒涛の日々だったので、後半は少しゆったりとした時間も過ごしたいです。

鬼梱包への応援🍬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?