見出し画像

運動嫌いでも簡単に痩せる!100kgから80kgに成功した私のダイエットプラン

ダイエットは、多くの人が取り組んでいる課題の一つです。体重を減らすためには、食事や運動など生活習慣を改善する必要がありますが、激しく苦しい運動をする必要はありません。ここでは、100kgから80kgに痩せた私が実践したダイエット方法について紹介します。

体重が100kgもあると歩くだけでも息が切れて苦しくなります。ジョギング等の運動も試みましたが、走るのが辛く、ダイエットの効果もありませんでした。

私が痩せた方法は、運動して苦しい思いをする必要ありません。この方法は楽をして体幹を鍛えることができます。体幹を鍛えると痩せます。2年で20kgも瘦せることができました。

その他、昼食に食べていたカップラーメンをカロリーメイトに変えたことなどが効果的でした。食事面では、栄養バランスの良い食事を摂ることに重点を置きました。野菜や果物、たんぱく質を多く含む食品を中心に摂り、過剰な飲酒やジャンクフードの摂取は控えました。

さらに、ストレスや睡眠不足は健康に悪影響を与える要因となるため、ストレス解消の方法として趣味やスポーツ、睡眠時間を確保するようにしました。これらの取り組みによって、健康的な体重減少を実現することができました。

急激な体重減少は健康に悪影響を与える可能性があるため、無理なく体重を減らすことが大切です。健康的な生活習慣を取り入れることで、より健康的な体を手に入れることができます。私のように激しい運動が苦手な方でも、気軽に取り入れられる方法を見つけることが大切です。


昼食をカップラーメンからカロリーメイトに変更

筆者が普段食べていた昼食は、カップラーメンでした。しかし、カップラーメンには多くのカロリーや塩分が含まれているため、ダイエットには適していません。そこで、カップラーメンをカロリーメイトに変更しました。カロリーメイトは低カロリーでありながら、栄養価が高く、満腹感も得られます。この食事の変更が、ダイエットに大きく貢献しました。

適度な運動を取り入れる

ダイエットに適した食事を摂るだけではなく、運動も欠かせません。筆者は原付バイクに乗ることで、有酸素運動を取り入れました。また、筋トレも行い、筋肉量を増やすことで、基礎代謝も上がり、脂肪を燃焼しやすくなりました。

ストレスを溜めないようにする

ストレスは、ダイエットの大敵です。筆者は、原付バイクに乗ることでストレス解消を図りました。また、趣味の読書や音楽鑑賞など、ストレスを溜めないような時間を作ることも大切です。


以下に、筆者が痩せた最も効果的な楽をして体幹を鍛える方法を紹介します。苦しい運動は必要ありません。

ここから先は

941字

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!クリエイターの活動費に使わせていただきます!