人生負け。借金地獄

2022年10月。
私はクレカの家族カードで生活しており、現金はあまり持ち合わせていない。
買い物して会計をしようとしたら…

残高不足です。


エラー吐いた。

あれ?そんな使ったっけ?
予備のカードを使って決済。
旦那に問いただす。

「そんな使ってたの?わかった確認してみる」

それっきりです。
何度聞いても

「反映に時間かかるんじゃないかな、一週間はかかるって」

そんな不便なことある!?!?!?

家のお金も会社で少し使うから貸してくれと渡したっきり。
思えば疑うのと同時に渡すべきでなかった。

おかしいな…?カード使えないとか今までになかったけど…

ちょっとまて。もしか…すると…?いやもうやめるって言ってるし、ねぇ?

結局生活費引き落としの日になってしまった。
時は11月。

私は旦那の諦めきれなかったFXを勉強していたところだ。
自分の残りの資産を使って。
その状況を旦那が見ていた。
すると

震えた声で
「話がある。」

あれ?もしかしてバレた?

…違うそうじゃなかった。

ドキッ…!このモヤモヤもしかして…
嫌な予感しかしない…
この雰囲気知ってる…



「借金がある。返済できない。今月の支払いするお金もFXで溶かした。飛ぶしかない」



あ。おわった。


両親と義両親、銀行、クレジットカード、アイフルなど
トータル…1000万超え。なおかつ私からも、家のお金も使っているとなると…

でもおかしい。督促状来てない。

「先月まではやりくりできたけど、今月で回らなくなった」

あ〜そっか!!!!!
今日の引き落とし耐えられなかったー!!!!!

「もう誰にも頼れなくて、本当にごめん」

「いつからやってたの?親はどこまで知ってるの?」

「二人目妊娠したあたりから。最初はとても勝っていたけど、気がついたら負けていた。
両親には私にFXをやっていることは内緒にしてもらっている。
今回どうしよもならなくなって、今話ししている状態だ。
義両親に相談して、嫁に話するという約束をした。
自分の両親はまだこうなっていることを知らない。

あ、つまり私が子育て奮闘中+妊娠中にやっていたということ…。

この話を聞いて、自分の中で何かがプッツンと切れた。
堪忍袋の緒が切れたわけでもない。涙腺が崩壊したわけでもない。

「じゃあ、今月の支払いはもうしなくていいんだ。頑張らなくていいんだね?」

「支払い出来ないから待ってもらうしかない。」

頑張るの、疲れたな。

こうなる一ヶ月前から働いていたため、運良くお給料が振り込まれて家賃分は残っていた。
子供のためにと貯金を少しでも増やそうとした結果がこれだ。
しかも、育休申請もしてあるのでそちらの分も合わせれば今月耐えられる。
が…

運がいいのか悪いのか…。

つまり、個人破産をするということだ。
クレカはもちろん何するにも私の名義でないといけない。

離婚したいが子供は二人おり、上の子はパパと認知している…
相談乗ってもらえたらいいが、そんな人などどこにもおらず。
起こったことは仕方ない。もういいや。子供が成人したら処罰を考えよう。


そう、諦めたのだ。もう成り上がるしかない。


頑張れわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?