見出し画像

限界!VLOGまとめ 夜の街編

※ここからは「限界!VLOGまとめ 恐怖のガチャガチャ編」の続きです。そちらを読んでからご覧ください。
恐怖のガチャガチャ編

残金2,240円

もうあたりは暗くなり始めているのにこの街はまだ、賑やかだ。

思えば1日中歩いて、腹も減ったので食べ歩きをしていく。


10円パンと聞いていたが騙された。だが美味い。500円(残金1,740円)

肉まん。肉汁が小籠包並に出る出る。
200円(残金1,540円)

そろそろ残金残り少なくなり、〆の1杯でもして旅を終えようと店を探す。

中々見つからない。

以前から気になっていた、タコとハイボール。
ただ手持ちで行けそうになかったので他を探してダメならここにしようと決めてまた探す。

「安い!!!」
ここならまだ舞える。そう確信したがちょっと入りづらそうな店構え。迷ったが背に腹はかえられぬ。勢いで店内へ。

店にいると、YAZAWA愛して止まなそうなファンキーなイケおじ店員が登場。嫌な予感が脳内を走った。

「注文何しまーすかー?」と聞かれ迷わず、「ハイボールととんちゃんで」と言うと
「にぃちゃんねぇ、2オーダー1ドリンク制になってるんだわー。おすすめは牛ホルモンね」
と言われるがまま、流されてしまい。気づいたら提供が終わっていた。

イケおじ「錦野旦って知ってる?この服ベルサーチっていうブランドで錦野旦とお揃いなんだよー」と周りの客と軽快なトークを横目にひたすらとんちゃんを堪能した。

味は美味しいし、ハイボールが最高だったが会計のドキドキがそれを凌駕していた。

ここで天から「だから、迷ったらやめろって言ったろ」と聞こえたが時は既に遅かった。

「会計1639円になりまーーす」
この時、気づく。値段が全て税抜表示で土日はハイボールが半額ではなかったという事実。
それにツッコミを入れれないほどのイケおじの圧。言われるがまま精算をした。
1639円(借金99円)

終わった。企画が破綻してしまう。

途方に暮れ、家路を歩いて居るとそこには逆転の光が指していた。

競馬編へ続く。


続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?