見出し画像

もしかして可能性ある?


ビザのスポンサーのお話。


私たちも諦めたくないから色々試行錯誤頑張っています。

土日明け、スポンサーしてくれる会社(以降、A社)から連絡がありました。


A社の移民弁護士からの指示で必要な書類が書いてありました。
文章もすごく丁寧で分かりやすかったです。



私たちの場合今申請できる可能性はかなり低いことは先方も理解しているようで、どうにか対処法はないか検討材料が欲しいみたいです。

(a) both of the following apply in relation to the person:

(i) the person holds a relevant qualification for the nominated occupation to which the application relates that is commensurate with the qualification specified for the occupation in ANZSCO;

(ii) the qualification was obtained as a result of the successful completion of a course of study or training in Australia or a permitted country for the occupation

オーストラリア政府のHPより引用

上記はスキルアセスメント免除の一部です。
多分これに当てはまらないか検討していると思います。

正直私たちに可能性がないとわかったら「あ...そっか。それじゃ!」的な感じで去っていくのかな?と思っていたので積極的に色々指示してくれて感謝しています。


また進展があったらその都度ここに書いていきたいと思います。

ダメだった場合もなにがダメだったのかなど記録として残しておければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?