見出し画像

持ってる化粧品全部(稼働率低め)

化粧をさぼりがちなアラサー女です。サボっているので、写真の化粧品を半分も使ってないですね。サボる確率が高いからといって何もない訳にはいかんだろうと思い、手元にはいくつかありますが。残念ながら稼働率が低いなぁ(T . T)
お世辞にも綺麗ではないので、化粧くらいしなければかなぁと言う気持ちはありますが( ´Д`)y━・~~
どのビジネス書を読んでも、女性の場合、少しは化粧をする方が良いと書かれています。また、最近は意識高い男性も化粧をされると言うことですしね。
色んな意味ですっぴんなのは問題だと言う事は頭では良くわかっているつもりですが。朝早いし夜遅いしで、まぁ面倒くさい。
面倒くさがりの私に追い討ちをかけるようにコロナの影響で、マスク着用が必須になりました。これにより、化粧がマスクに付くのが鬱陶しくなり、ますます化粧をしない。負のスパイラルです。
つかない方法はあるかもしれませんが、つかない方法を取得するは手間ですね。
疲れ果てて帰ってくると、落とすのも面倒な事が多々あります。
どこかで、ベースメイク、リップ、アイブロウをしておけば、とりあえず大丈夫と聞いた事がありますが。忙しく働く女性の皆さんは、出勤するにあたりどのくらい化粧をしているのでしょうか。
年齢と共に隠すべき所は増えていってるはずなのに、色んな事情で化粧をのせれなくなってる事に悩んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?