働く事について考えてみた。

サラリーマンとして、働き始めて7年程経過した。転職は4回して現在5社目に所属中。私は転職を繰り返してある事に気がついた。

理想の会社など何処にもないのだ。どこにでも、組織的に問題はあるし、理不尽な事もまぁまぁある。苦手なタイプの人はどこにでも1人くらいはいるけど、その人はその人なりの考えがあって一生懸命生きてるって事。

文句行っても仕方ないかぁ。愚痴は言うが。

もうすぐ20代が終わろうとしているが、振り返ってみると、刺激的な事も沢山あって楽しかったけど、一方で心身ともにエネルギッシュな時ばかりではなかった。

これから迎える30代では、腰を据えて心身ともに健康を維持する努力をしながら働く事が目標である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?