見出し画像

はじめの一歩

なにごとも続かない私が
唯一続いていること
それが本を読むことです

まわりの人が、学生時代の友だちと
今でも遊んでいるのを聞いたりすると
その関係性がいまだに続いていることに驚くし
(それも小中学生だとなおさら)

その時はやりたくて始めた趣味も
なかなか続きません

でも毎日たのしみを見つけながら
わりとご機嫌に生きています


ねぎがハートだった

そんな私が昔から唯一続いていることが
本を読むこと

本屋さんで本を探すことが好きで
物件を探すときの条件の1つに
最寄に本屋があることも入れています
(心の中で)

また、知らない誰かが書いた
本の感想を読むのも好きで
よくnoteを読んでいたので
日記だって続いたことがないけど始めてみました

こうして書いてる今は、
これを最後まで読んでくださる方がいるかも
想像できないけど、自分のために書きます

忙しい毎日の備忘録として

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?