見出し画像

気ままに発信

My Change- Bible 2📕✨️


『自分が経験したことが宝だ』



コミュ力、語学力、おしゃれにズバ抜けた人、誰もが認めるほど性格の良い人、、、

何か1つでいいから、私だけがもつ特別なスキルが欲しかった。

何かをもっていないと不安だった。
自分の外側を固めることに必死だった。

自分を存在させるため。その理由を探してた。
だからあらゆることをしてみた。
ボランティア活動、サークル、色んなイベントの役員…。
どれも全部経験にはなるけれど
自分自身が変わってないから結局満たされることはなかった。

「あの人のようになりたい!」
すごい人に会えば会うほどそう思うから、人との出会いすら怖くなった。
あらゆる人を目指してその人のようになりたいと思って生きようとしてみたけれど、自分にあるものとその人にあるものは全く違うから
そういう生き方をするのが苦しくなってきて、また新しい人を探す旅に出た。
そういう日々の繰り返しでいつの間にか世に左右され、世に使われ、世に埋もれる私になっていた。
・・・
ついに限界がきて出てきた切実な心情。。。
-私はこの先どうやって生きてけばいいの-


時になってその答えを知るようになった
埋もれた私を見つけ、救ってくださった

-人間1人1人の存在に価値がある。
どんな環境でも、誰といても、そこにいるみな1人1人がいつも主人公だ。

私が求めてきた目に見える能力。
すてる時は怖かった。保証があるか分からないから。分かりやすいし、輝いて見えるから。
だけど捨てなくて永遠に死ぬ人生になるなら、苦痛を味わう生でも命が生かされる道を行きたかった。
行ってみたらものすごい世界が待っていた。
自分の中に隠されていた宝がどんどん使われていく。自分では小さいと思っていた力も個性もものすごく大きいものだった。
この時のために残してくださってたと思った。
大切に使えるこの時まで。

生きてきた意味、これから生きていく意味 悟った。

今は名誉も能力も何もいらない。はだかのままの私で。
それが好き。幸せ。
これからもただ私が使われるべきところにすべて使われ用いられますように。


📖´-
-『もったいないと思ったら捨てられない。捨てたものよりもっと大きくものすごいものを得るようになるから、すべてを捨てて主に従わなければならない。』

-『あなたはわが目に尊く、重んぜられるもの(イザヤ書43:4)』

-『(中略)わたしの力は弱いところに完全にあらわれる。喜んで自分の弱さを誇ろう。
(コリント人への第二の手紙‬ ‭12‬:‭9‬ )』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?