見出し画像

500文字でわかるNISAってなNISA(何さ)?

(前略)

NISAとは国が用意してくれた投資で利益が出た分の税金を無くすからお前ら投資やりな、老後2000万問題無理だろ?年金当てにするな頑張れ!って制度である!

つみたてNISAと一般NISAと2つあるけど基本的には長期運用でお金を増やした方がアドでかいのとつみたてなら年間40万円の上限、一般なら120万円の上限なので120万も出せん!ってやつは40万のつみたてNISAにしな!ちなみに上限なのでこれより少なくても問題ないぜ!

つみたてNISAは投資信託という商品を購入してやっていくぞ!簡単にいうと会社で株を買ったり売ったりを仕事にしてる人たちが作った「ぼくのかんがえたさいきょう株デッキ」に金を突っ込んで回してもらうシステムだ!もちろん損失が出る場合もあるが株の勉強もほとんどしなくていいしチャートと睨めっこの必要もなくなるぞ!

つみたてNISAを始めるには非課税口座というものを開設しなければならない!
非課税口座の作り方は自分でググりな!大体みんなSBI証券か楽天証券で作ってるぜ!これだとクレカのポイントもつくのでお得!

やるなら早い方がいい!思い立ったら吉日だ!

以上、500文字でわかるNISAってなNISA(何さ)だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?