見出し画像

夢のECサイトが簡単にできた、の話

かねがね、自分でなにか店をやってみたい、
あるいは、喫茶店とかBARみたいなものとか、
そんな思いは漠然とあったんだけれども、どこか敷居が高く思えた。
つまり、自分ひとりでなかなかたどり着けそうもなかった。
ネックはいってみりゃ、資金ぐりというやつで、
現実を考えたらそうそう無謀なことはできないな、
そう考えるのは、普通だと思う。

で、オンラインのショップの話になるわけですが、
ついこの間まではECサイトを始めるって言っても、
やはりコストもかかれば、手間もかかる。
それなりのノウハウ、知識もいる。
内分、そこで自分がなにを商品として売っていくのか、
という基本線があやふやで、それじゃ夢も始まらない。

自分は、もともと表現するのが好きで、絵や詩や音楽などを
自分で作って配信するまでが精一杯だったわけだけど、
あるとき、簡単にTシャツをつくったり、それこそ簡単な小物を
自分のデザインでつくれる物販サイトを通じてやってみた。
これはこれで、自分の第一歩としてはいいのだけれど、
やはり、それだけじゃ単に自己満足にすぎんな、
と考えていたときに出会ったのがSHOPIFYという新しいECサイトのプラットフォーム。

これがなかなか、使い勝手がいい、というか
しきいがそんな高くない。
興味のない人にはピンとこない話かもしれないが、
これは実にいい時代になったモノだと、早速手を伸ばしてみた。
まだまだ商売にはならないが、この先、
運営次第では、無限の可能性を感じたのは間違いない。

【LOPYUDESIGN】https://lopyudesign.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?