見出し画像

不動産 賃貸 ホームズの反響の増やし方①

ホームズの反響の増やし方①

まずは不動産屋さん(賃貸)の反響をホームズだけでなく全体的なポータルサイトでの反響が増える施策を実践してください。

基本的にCSVコンバート等でポータル一括出力をされている

概念での記述ですのでご了承をお願い致します。


Homesの反響の増やし方 賃貸版ホームズの代表ルール変更

最新版2017.06.10

https://note.mu/loots/n/nf977ee683d2a



賃貸仲介の集客の大きな要素

メール反響の来店率を大幅に向上できる

反響来店率が大幅アップするメール返信の雛形 Vol.1 賃貸仲介Verhttps://note.mu/loots/n/nd4e3f7b87980



SUUMO、ホームズ等のポータルサイトで新築物件の反響を他業者より多く鳴らす方法。https://note.mu/loots/n/n16ae581b1a26



不動産 賃貸 ホームズの反響の増やし方①並びに②の追記内容になります。

Homesの反響の増やし方 最新追記事項https://note.mu/loots/n/nd21b44227ff7



不動産 賃貸の集客のコツ【マガジン】https://note.mu/loots/m/m54f5f9522d49

Homesの反響の増やし方 最新追記事項https://note.mu/loots/n/nd21b44227ff7

SUUMO(スーモ)の反響を増やす方法https://note.mu/loots/n/n6997f3d5b98d

賃貸 仲介 集客 手っ取り早い意味のある仕入れをする方法https://note.mu/loots/n/n245f25b0bc32




実際に大手賃貸仲介会社の集客に関するコンサルをここ数年、

実践してきた結果によって作り上げた反響獲得の為のスキームを

まとめさせて頂きました。仕事量を増やしての反響数の増大ではなく

仕事量を減らしながら反響数を増やすことを目的としています。

当たり前のことや普通のことも記載されているかとは思いますが

必ず、役に立つ内容もあると思いますのでお付き合いをお願い致します。



1、出現率、占有率、詳細閲覧数を上げる。

とにかく、検索結果の占有率を上げる。

つまり、自分の会社、お店の名前の出現回数を上げること。

ユーザーは検索結果を見て物件詳細を見て問い合わせをするという

動きをします。

まずは、検索結果により多くの自社掲載物件を出すようにする。

自然と、詳細閲覧数は増えていきます。


ここからが具体的な手法になりますが。

まず、出力するのに一番問題なのが出力するデータを作るのに時間が

かかることだと思います。


・ターゲットを絞る

まずはこれを実施してください。

自社(自店)のホームズマネージャーのアクセスログを見ていきどういった

物件がよく見られているかを

見ていき、条件別に仕分けをしていってください。

また、実際に反響が鳴った物件、実際に来店された顧客に提案をしている

物件、内見に行っている物件を一度、条件別に仕分けをしてください。

すると、非常に偏っていることがわかると思います。


全体の割合から考えて攻めるべきところを絞ることができると思います。

絞った結果がターゲットということになります。


・絞ったターゲットに対しての徹底的な出力

絞ったターゲット=人気の集中する層 と必然的になります。

この層の物件を徹底的に出力をしてください。

目安はターゲットに絞った条件を実際にホームズ上で検索した時の周辺の

ここから先は

2,146字 / 4画像
この記事のみ ¥ 1,700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?