loots

不動産業界に22年。不動産の集客を考え続け18年。SEO、ネット集客を徹底的にやりこみ独自の集客理論を確立したつもりです。競馬はターゲットで作り込んだ独自の指数論と競馬記者、競馬仲間から優良情報と有料情報を横流ししてもらい儲けさせて頂いてます。不動産投資も着々と積み上げ中!

香港ファンドPAG、日本の不動産に最大8000億円投資

香港の大手投資ファンド、PAGは今後4年程度で日本の不動産に最大約8400億円を投じる。新型コロナウイルス禍で、企業の不動産売却や金融機関の不良債権処理が増えるとみてお…

都内でも進む大規模DCの新設、さらなる不動産マネーが集まる可能性も

大規模データセンター(DC)は千葉県印西市だけでなく、東京都内にも続々と新設されている。国内DC大手のNTTコミュニケーションズも関東圏で最大級となるDCを開設した。旺…

不動産の査定訪問時にありがちな、新人営業担当者の失敗とは?

「査定訪問」とは、不動産の売却希望者の所有物件へ、価格査定のために訪問すること。不動産仕入れ営業にとっては大事な場面です。今回は、査定訪問時の失敗例を参考にしな…

五輪選手村・森友「土地の値付けがおかしい」、不動産鑑定士に懲戒請求

東京五輪の選手村、森友学園の小学校の土地鑑定を巡り、不動産鑑定士業界が揺れている。土地の評価が「おかしい」とし、不動産鑑定士の懲戒処分請求が業界団体に相次ぎ提出…

不動産仲介歴29年のプロが考える「部屋探しで本当に重視すべき条件・妥協してもいい条件」

新型コロナウィルスの影響によって「家にいる時間」が格段に増え、家に求める条件が変わった…という方も多いはず。人によっては半永久的にリモートワークになり、駅近や交…

「タワマンを7000万円で購入した夫婦が…」銀行支店長の本音

新型コロナウイルスの感染拡大によって景気後退が叫ばれ、先行き不透明感が増すなか、日本経済はどうなるか、不動産はどう動くのかに注目が集まっている。本連載は、多くの…