吹田市高齢者生きがいセンターで講座を担当しました

昨日の自分より美しい声に生まれ変わる!
美声チューニング®︎コーチの 三浦 人美です。

実は行政からのご依頼は初!

吹田市高齢者生きがいセンターで舌トレーニングの講座を担当しました。

フレイルトレーニングや健口体操よりもエンタメ要素を強めにする!という意図があったので、今回は実践が多めの講座となりました。

ずーっとやりたいやりたい!と言い続けて2年も経ってしまった!

ただ、2年前の私と今の私だと伝え方も知識も提案するトレーニングも全く違うものになっていたと思うので、やっぱり何でもタイミングだなーと思います。

実施の最中の写真や動画はこちらでは撮影NGでしたので、施設の方に許可をいただいてシェアしますね。最近の行政はSNSにも力を入れていらっしゃる!✨

アンケートにもご参加者約30名に答えていただき、嬉しい結果に!
一人でガッツポーズしたのは内緒です🤫 

満足…75%
やや満足…25%

解剖学や発声生理学って難しそう!歌うのに何の関係があるの?って散々言われてきたのですが、年齢に関係なく安全に・確実にトレーニングをお伝えできる。

そのためのお守りのようなものだと思うんです。
そこからどんな言葉を使ってお伝えしていくかが、講師の腕の見せどころ!

講師をやってると伝わらなかったり、生徒さんとの対応で力不足を感じたり…。やりがいだけではやっていけないなぁと実感することも多いです。

でも、時々こんな風にバチっと自分の意図が伝わっていい一日が出来る。
この日も講師をやってきてよかったと思えた一日でした。


発声も話し方も!
美声を作る無料のLINEオープンチャットを開設しました

ビジネスの第一線で活躍する方のために声の専門家が美声に関する情報をお届けします!このサロンは無料・そして匿名でのご参加が可能です。

声に関するお悩みをお持ちの方はこちらのオープンチャットにご参加ください。    

無料LINEオープンチャット
信頼される声を手に入れる!美声チューニング®サロン

参加はこちらのURLをクリック
↓↓↓↓
https://line.me/ti/g2/Pv6rSV73SBV6XLARs7XaHd_UiJcf2NBmauZ87A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

サポートもお待ちしています🙌 有意義な記事をアップできるようにしていきますね!✨