見出し画像

僕はずーっと考えている 5.5

 なんでそんな事を考えたかってゆうと、とっても生き甲斐の無い/見つけられない毎日なのだ。

 僕の目に映る「世の中」が、とってもつまんなく思えてしまうのだ。

 そんな風に思うのは、「楽しめないつまんない大人」を自分で作ってる、自業自得だと思うし、単に今がそうゆう時期なのかもしれない。

 でも、でもきっと「他の人が羨ましくて仕方が無い」のだ。

 楽しめてる人が羨ましい。若い子が羨ましい。音楽や作品、アート、様々なコンテンツを楽しめている人が羨ましい。

 音楽が楽しめない (と言うか、少し苦痛ですらある。)のは、結構大きいかも。
 最近は無理して、自分が持ってるアーカイブを聴く様にしているけど、まだ未聴のモノに手を出す(とゆうかプレイヤーに乗せる)だけでもシンドい。 たまに気分の良い日に、まだ聴いてないラテンとかサントラの、なるべくロングプレイっぽいアナログを聴く。

 人のMIXとか殆ど聴かないし、この時世で流行ったライブ配信も、1回も見聞きした事ないし、興味も無い。

 YouTubeも、たまに、登録してる好きなレーベルやアーティストの新曲や新作を聴く程度で。俗に言う「ユーチューバー」みたいなCHの「動画」は見たことも無いし、多分これからも見ないと思う。相当に興味が無い。

 僕は時間を持て余している。
何かを創造したいな、とは思うけど、湧いてくるモノも無い。湧いてくるモノのベースを怠ったからだとも思う。
 感動が無いのも同じ事だと思う。

 「何てつまらない人生」、と思ってしまうようなつまらない毎日。

 夜が来て、1日が終わって適度な時間にベッドに入って、ラジオを聞きながら眠りに入るまでの時間が何よりの幸せ。
 その幸せを、もっと感謝しなくちゃいけないのかも知れん。何のトラブルも無く、大きく嫌な事も無く、無事に1日を終えれる幸せを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?