見出し画像

まさか私が

不動産屋さんへ新居の仮契約に行ってきました。

「実はこの部屋・・・事故物件なんです」
「住人の方が不幸な亡くなり方をなさったということですか」
「はい」

契約当日になってそんな事実を明かしますか・・・。
告知義務があるのなら仕方がないですけれど、いっそ知らなければよかったのに・・・。
築年数の割にやけに壁紙やフローリングがキレイだなとは思いましたよ。
前住人の方は自らの手で命を絶ってしまわれたのか、火災に見舞われたのかは存じませんが、大規模なリフォームを実施していたんですね。

ですが、私には時間がありません。最悪、また引っ越しをすればよいのです。
前住人の方の気配を感じたら部屋の四隅に盛り塩を置いて備えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?