見出し画像

明日、晴れるとして。

ベッドに横になり、スマホを充電ケーブルに指す。
ふと見たスマホの待ち受け画面に明日の天気予報が表示されていた。
明日は久しぶりに晴れるらしい。

明日、晴れるとして。


何ができるだろう。
散歩ができる。買い物に行ける。
友達とキャッチボールがしたい。したことはないけど。



一人でできることは、何だろう。
ジョギング? 走るのは嫌いだ。
ベンチで本を読もうかな。寒いかな。
手の込んだ料理を作ってみようか。
ゲームをしようかな。



明日、晴れだから。
外に、出るんだ。


でも、何をしたらいいのだろう?
なにならしてもいいのだろう。


玄関の向こう側が宇宙だったらよかった。


部屋の中で生活は意外と成り立って、
「外に出なくても、大丈夫」

「外に出てはいけない」
って言ってほしかった。


「外出は気分転換に効果的」
らしい。

明日、晴れるとして。

じゃあ、上着を着て靴を履こう。
ドアノブに手をかけるんだろう。
でも、やっぱり外に出る理由が欲しいな。
冷蔵庫のなかにはあと三日分くらいの食料はあった。
でも、スーパーに行くことにすると思う。目的地がそれしか思い浮かばない。
僕の○○は家とスーパーマーケットだけだから。あと、たまにドラッグストア。


最近お金を使うことが減ったから、いつもは買わないすこし高いアイスを買ってみようかな。

部屋が寒いから、買っても食べないんだろうな。
きっと、いつものようにコーヒーを飲むんだろう。

「ふぁあ。」

気怠い欠伸。
考えるのも面倒になってきた。

なので、おやすみなさい。


明日、晴れたらいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?