見出し画像

株式会社LOOLを、始めます。

ブログを書いたり自己開示をしたりするのは、昔も今もあまり得意ではないのですが、少しでも私自身の体験が誰かのためになればと思い、
ありのままに書いていこうと思います。

20代の方々に向けた発信がメインになると思いますが、まずは、今回会社を立ち上げる事になったのでそこから書いていこうと思います。

改めまして。このたび、株式会社LOOLを設立しました。
会社名には「live one's own life - 自分の人生を生きる -」という意味を込めています。

最初の投稿なので、「この会社をなぜつくったのか」や「この会社を通して何を実現しようとしているのか」を語ろうかなと思ったのですが…会社をつくった理由はとてもシンプルで。

叶えたい世界に近づくために、会社が必要だったから
それだけです。

約3年間フリーランスでやってきましたが、一人より同じ想いを持つ人たちと発信していくことで影響力をパワーアップさせたい。
そんな想いから、会社をつくりました。


私はこれまで、フリーランスのキャリアアドバイザーとして20代の方を中心に年間で約300名のお話を伺ってきました。

その中で、私が体験してきたように、同じように悩み、同じように葛藤している人達がたくさんいることに気がつきました。

・社会の常識に捉われて自分の意思を見失っている人
・仕事とライフワーク、どちらか一方を諦めようとする人
・結婚もしたいしキャリアも築きたいけど、どう行動していいのかわからない人
・物事に対して中々決断出来ずに悩んでいる人
・実現するためのスキルや心の準備ができておらず、後々になって後悔している人
・育児や家事を自分で全部やろうといっぱいいっぱいになってしまう人
・夫婦関係がうまくいかない人
・自分の居場所がなくて病んでしまっている人

…といった感じで。たくさんの葛藤に出会いました。

なんて偉そうに書いていますが、これは私が過去に悩んできた事でもあるんです(笑)

転職、妊娠、結婚、育児、家事、独立、そして起業。

けれども今この瞬間は、「自分の人生を素直に生きている」と胸を張って言うことができます。

それは、数々の葛藤の中で、今の自分の気持ちや行動を素直に受け入れ、生き方を変えていけたからだと思っています。そうすることで無理が消え、自然体でいられるようになったんです。


なんて言葉にするとなんだか簡単に思われるかもしれませんが、実際はとても難しいことでした。

だからこそ、目の前で悩んでいる人たちの気持ちが手に取るように分かりますし、人一倍理解できますし、本気で救いたいと思っています。

#何をやっていくのか

さて、冒頭に私は、会社をつくった理由を「叶えたい世界に近づくために必要だったから」と書きました。

叶えたい世界=自分の人生を素直に(ありのままに)生きる人がたくさんいる世界

そんな世界をつくりたいと思っています。

そのためには、今まで通りキャリアアドバイザーもするだろうし、こうやってコラムも書くだろうし、リアル飲食やライフイベント支援のようなものもやっていく予定です。

フリーランスのキャリアアドバイザーとして活動する中で、目の前の人が自分の人生を素直に生きるためには、キャリアに限らずに、さまざまな方面から価値観を変えていかなくちゃなと思ったんです。

なので、叶えたい世界に近づくためであれば、色々なことに挑戦していくと思います。

ただ、一貫して「私自身が人生を素直に楽しく生きていると胸を張って言えることだけ」をやっていくつもりです。(そうでないと周りの人に伝播させるなんて無理なので!)


とはいえ、ここまで読んでいただいた人のなかには「ありのままに人生を生きるなんて、無理だ」と半信半疑な人もいるかもしれません。

私も昔はそうでした。
目の前の現実から目を背けたことが、何度もありました。

それでも自分の人生です。
いつどんな時からでも、自分の在り方次第で、人生は変えることができます。(私はそれを身をもって実感しています!)

なので、2本目以降のコラムは、連載というかたちで私自身の経験を少しずつ発信していきたいと思っています。
その発信が、誰かの背中を押すちょっとしたきっかけになることを祈って。


これからも皆さんのペースで、ゆっくりと、ご愛読していただければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?