見出し画像

7つのことに答える。②.5

「#あなたに訊きたい7つのこと ②.5」

第2週目(再び)。

普段インタビューをされている側のミュージシャン(BIGMAMAの金井政人さん)が考えた質問に私たちが答えるという素敵な企画。

今回はアーティスト同士で7つの質問を出し合いましたというものになっています。この企画を進行している金井さんと、THE BACK HORNの菅波栄純さんが質問を出し合っています。

その記事がこちら↓

お二人とも質問も回答も斬新で、今回もまた楽しめました。特に菅波さんから金井さんへの質問がくすっと笑ってしまうような面白いものばかりでした。


この中の金井さんから菅波さんへの質問も、みなさん答えてみてくださいとのことだったので答えてみました!

🔽

他人から言われた自分の性格について、印象的だったものがあれば教えてください。

ひかえめ。

「しっかりメモをとってて向上心があるけど、ひかえめで'ここまででいいや'って線引きをしてしまってる。」とバイトの面談のときに店長に言われました。線引きをしてるなんてそんな自覚はない。ただお人好しで臆病なだけです。


これまでの人生における、あなたの喜怒哀楽の割合について教えてください。

喜2 怒1.5 哀3.5 楽3

「喜2 怒2 哀3 楽3」って書いてたんですけど、怒ってもすぐ忘れるから1でもいいかなと思ってもっと細かくしちゃいました。とりあえず哀しみが1番多い気がします。


あなたが転がる石だとして、それはきっとどんな形をしていると思いますか?

楕円形で少し厚さが薄めの石。

今回はこれが1番難しい質問でした。特に意味はありません。はい。ちなみにこれは2番目に思いついたもので、1番に思いついたのは昔河原で拾った台形だけど角が丸っこい地層みたいな石です。特に意味はありません。


24時間のうち、もっとも集中できる時間と、そうでない時間を教えてください。

勉強に集中できるのは22時〜05時。そうでないのは09時〜14時。

ゲームならいつでも集中できるんですけど、学生なので勉強に集中できる時間で考えました。なので3連休とかでもすぐ昼夜逆転してしまいます。これが本当に悩みです。集中できる時間に絶対起きてるってわけではないんですけどね。


五本指の中で、強いて言えば自分の役割はどの指に似ていると考えられますか?

親指。

他の指と支え合わないとあまり役に立たないから。1人では不安で、あまり力を発揮できないんです。だから誰かを支える役にまわります。いつも支えることで、居なくなったときに寂しいなと思ってもらえると本願です。()


あなたの対義語のような人物が居るとすれば、それはどんな人だと思いますか?

積極的でどんな場面でもグイグイいっちゃう人。

人に気を遣いすぎてグイグイ行くとか無理!まずこれを答えるのには自分がどのような人かわかっていないと難しくて、苦戦しました。


あなたが思う、理想の音楽、理想の楽曲について教えてください。

どれだけ聴いても飽きずに楽しめるもの。

自分のなかでのそれは、BIGMAMA の I Don't Need a Time Machine です。大好き。この曲は初めてのライブで聴いた中の1曲で、イントロの突き刺さるバイオリンからテンポからリズムから歌詞から、何から何まで、大好きな曲です。


という感じで今回もまた回答させていただきました。

時間に余裕があったこともあり、夜に出されてからすぐ考えてました。夜行性だしね。

noteでは出すの遅くなっちゃったけど、Googleフォームで答えたときは16番目で、いつも三桁だからなんかうれしかった!



ほんの記録程度のつもりで書いてるけど、気になったところだけでも少しだけでも読んでくれた方、本当にありがとうございます。最後まで読んでくださった方、最高です。心から感謝してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?