見出し画像

7つのことに答える。③.5

「#あなたに訊きたい7つのこと ③.5」

第3週目(再び)です。今週も2回目です。

普段インタビューを受ける側のミュージシャン(BIGMAMAの金井政人さん)が考えた質問に私たちが答えるという素敵な企画。

今回はアーティスト同士で質問を出し合う編の第2段!この企画を進行している金井さんと、ハルカトミユキのハルカさんが質問を出し合っています。

その記事がこちら↓

今回の質問は難しいのが多かった!でもそういうのほど答えがいがある!


今回は割とじっくり考えてみました。

🔽

最も好きな温度について教えてください。

熱くなった体に触れる冷たい布団の温度。

ただし冬以外に限る。特に足にそれが触れたときの幸せと言ったら、、あれが好き。


自分を料理して調味料をかけるとしたら、どんな味付けが合うと思いますか?

さっぱりした味付けがいいかなと。

「#2」の5問目で、自分を調味料に例えると”油分のあるもの”と答えていたので。レモンを添えたりフルーツ系のさっぱりしたのが合うかなと思います。


あなたがやる気を出すスイッチは、どこに付いていますか?

どこについてるかわかりません。

とりあえずやり出してみてやる気をつくる的な?
外が暗くなったらとか、好きなもののためならとか、そうなればちゃんとやります。外的要因のおかげでやる気を出せる気がします。


雨の日の悪くないところがあれば教えてください。

ずっと家に居る日に雨が降ると、今日は家にいて良かったなって思えます。

子どもの頃は車の中から窓に映る水滴を指や目で追いかけたりするのか好きでした。

あと、雨にまつわる曲が映えるところも、悪くない。BIGMAMAの「レインコートになれたなら」とか、04 Limited Sazabysの「drops」とか。しんみりしたり、逆に楽しくなったりね。


不倫、浮気、惰性、横暴、横領、不義理、予定調和、最も吐き気がする言葉はどれでしたか?

不義理。

借りたものを返さない、ましてやお金を返さない、それはきつい。自分が友人にお金を払ってもらった際、できるだけすぐに返したくなる性格なので。返さないのはありえない。


長編小説の結末から見ようとした人に対して、その最後のページにはなんと書かれていたと思いますか?

“コース料理のようなお話で、あなたのお腹は満たされましたか?またのお越しをお待ちしております。”

これ難しすぎないですか??小説の内容とかは気にしなくて良いのか?長編小説読んだことないんですけど(小声)

初めは別のものを思いついたのですが、皮肉めいててどぎついなと思ったので、やめました。きっともう出しどころがないし、せっかくなので全部載せちゃいます。

“丁度良いときにだけ、なんだなんだ?と現れて、用が済んだら去っていく。まるで野次馬のように。”
“ケツから読もうとする貴方は、人の苦労を知らない人間。そうでしょう?”


思わず抱きしめたくなるような愛おしい仕草について教えてください。

自然な笑顔。無邪気な笑顔。

楽しいことをして出てくる自然な笑顔を見ると抱きしめたくなる。
この質問も難しかった。だって好きな人なら何してても抱きしめたくなるもん。


今回も全部回答させていただきました。

ある思いというか、ある考えのもとで全問解答するようにしています。(それについてはまたおいおい、企画終了後にでも、考察として記事を書きたいなと思ってます。)

強制感が無いとは言い切れませんが、好きでやっていることなので!こんな機会じゃないとやる気にならないことなので!
好きなことに関連するものだと、自分はこんなにもやる気がでて楽しめるものなのかと驚いてます。やっぱり好きなものの力って偉大だ。



ここからはどうでも良い話(前回の続き②)で、大学の体育科目の課題でウォーキングに行く予定ができたので、そのついでに花を探しにいきます。もうどうせなら花で統一したい!
この時期なので雨に打たれるかもしれないけど、特に荷物がなければ雨に打たれてびしょ濡れになってしまうのもありかなと思ったり、思わなかったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?