見出し画像

iPhone12使ってみて…


・驚きの速さ

自分はiPhone6から12に変えとても変わったと思うことはまずロードの速さ読み込みの速さですね。メールなどを送る際アプリを開くのですがiPhone6では長い時に3〜2分もかけて開く状態になっていました。ですが iPhone12に変えたところ秒で開くようになってぬるぬると動き時間短縮となりました。

ストレスフリーで動くのはとても気持ちがいいですね。

・5G

映画がたった数秒でダウンロード出来るのはすごいですよね。もはや異次元!ですがsimカードの契約も高くなっているので5G契約は高い、なので私は4G契約でケータイを使っているのですが全然使えて今まで通り使えています。また、docomoでのsimカード契約ならばわざわざ解約しなくてもすぐ使えます。

スクリーンショット 2021-02-25 14.53.36

ディスプレイ

iPhone11まではLiquid Retina HDディスプレイという一般的なものが使われていたのですけど、iPhone12からはSuper Retina XDRディスプレイという最先端なものを使っておりこれは皆さんの知っているLEDを使用しています。

何が違うの?という声をよく聞きますが、HDディスプレイだと暗い画面がよく綺麗に写るのですがXDRディスプレイだと明るい画面がとても見やすいです。正直言ってあまり違いは感じない人が多いかもしれませんね。

スクリーンショット 2021-02-25 15.08.37

Super Retina XDRディスプレイ

私がSuper Retina XDRディスプレイでいいと思ったことはバッテリーの減りが軽減されることです。XDRディスプレイの特徴で黒色のところはHDディスプレイのように光が遮断されるのではなく、光自体が光らなくなるのでその分バッテリー持ちも良くなります。なので、もしiPhone12を買った人がいるのであればディスプレイ設定でライトモードとダークモードがあるのですけどダークモードをお勧めします。

ダークモードへの切り替え方

画面表示と明るさ]画面を表示する


画像4




[外観モード]を変更する

画像4

このようにするとダークモードで使えるのでやってみて下さい!

・カメラ

カメラは本当とても綺麗でピントもすぐあってくれます。簡単には撮れない星空も綺麗に撮れることが驚きです、もう一眼カメラなんて入りませんねww

実際の写真

画像5

インスタグラマーなどで写真をよく撮る人にとっては物凄くいいとおもいます。またポートレートなどを使って綺麗に撮りたい人でも、簡単に使いこなせます。自分も使ったことがなかったんですけどとても綺麗に撮ることができました。

実際の写真

画像6

でもここで少し買う時の注意が必要です上の写真を見てもらえば分かるんですけどグラタンのお皿の後ろの部分がぼやけ過ぎていますよね。

まあ自分の撮り方が悪いのかもしれませんけど、

ですがこれiPhone12 Pro 以上にはライダーセンサーが付いているためぼやけることがあまりありません。なのでインスタグラマーなどのお仕事をしている方や写真を本格的に撮りたいという方は12Pro以上をお勧めします。

・アクセサリや充電

まずは充電からいきましょうか。

まあ普通に充電器をさして充電するのもいいんですがそれだと、

有線のイヤホンが使えませんよね。ワイヤレスイヤホンをかわなければなりません

ですがiPhone12 からは背面で充電できしかも磁石でくっつく

MagSafe充電器ができました!!

スクリーンショット 2021-02-25 17.45.33

お値段が4,500円で少し高いのですが絶対買って損はなしです

MagSafe充電器のいいところ

・高速充電ができる

・有線イヤホンが挿せる

・くっ付けるだけなのでとても楽

・見た目もシンプルで丁度良い

・iPhone12純正スマホケース

スマホケースですね!

別に純正のスマホケースを買わなくてもいいんですけど

注意が必要です先程のMagSafe充電器が対応していないものが中にはあり

可愛いスマホケースが買えたと言ってもMagSafeが対応していなくて毎回毎回スマホケースを取り外して充電したりスマホケースを変え買い直したりするひとがいるようです。

なのでMagSafeを使いたい!

ならば必ずスマホケースが対応しているか確認して購入して下さい。

自分は純正のケースを使っているんですけどとても握りやすくMagSafeもきちんとくっつき見た目もシンプルでカッコいいのでお勧めです。

スクリーンショット 2021-02-25 17.46.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?